プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2アカ操作に悶絶

配布上覧も5日目まで終了。頼りになる助っ人2人をを迎えつつの我が琵琶子ですが、13勝9敗の15位辺りにいるようです。前回までは20位前後をうろうろ、今回は15位あたりをうろついてます。まずまずの状況ですね。

今回私は軍と術の2アカでの参加。慣れない2アカ操作に加え、覚醒片手も皆伝してない放置系術忍ということで、少し慣れてきた軍も混乱して意味不明な動きを繰り返しています。2画面の一部が重なっているので、片方入力してないの気づかないで延々待機してたり、マウスが暴走して、音響しびれ中にマイドキュメント開いてしまったり(~_~;)回線もなんか重くて、開幕入力はいつもびりっけつ。迷惑かけまくってるのに、怒らずに受け止めてくれているメンバーには頭が上がらないわけですが、次回は1アカにするぞと心に誓い、お休み中メンバーの復帰を願っている今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

そういえば、術忍1人もみないですねぇ。忍者自体少ないですけどね。最初の2日は、カモフラ実装作って、特化隠しをしてました。『特化がわからなくて開幕悩むだろォ。ウヒヒ、子犬のように怯えるがいい!』とほくそ笑んでいました。三間堂に入り試合開始が近づくと、ギリギリでの技能設定変更のために、太鼓の音に意識を集中し、右手硬直状態で待機し、作戦会議も後半になると無言になるほどの力の入れようでしたw が、3日目に気づきました。脳力や袋見ればもろバレだということに。

さて残り2日となりましたね。入力ミスを減らすという底辺の目標を高々と掲げ、熱く楽しみたいと思います。

禿げ市行きたかったな!

上覧開幕トカ

あれが始まりましたので久々の更新です。相変わらずの廃稼働状態ではありましたが、夏ということで何かとイベント(恒例のあ○○り等w)で慌ただしく、書こう書こうと思いながら間が空いてしまいました。

そういえば長期計画きましたね。ずっと公式ダンマリしてたのにいきなり来ると「急だな」とは思いますが、前から話はでていましたしね。まだ詳細は発表してませんが、既にブログやつぶやきや大規模掲示板などでは悲観的なものが多く、中には怒ってる方もいらっしゃいますね。まあ私は、根っからの楽観プラス思考なので、脳内お花畑・極で考えています。

以下お花畑で思ったこと。
鯖統合で色々な設備のコストが抑えられ(そっち系の知識ゼロですが)、開発にもお金が回るし、息の長いゲームとして続いていくはず。もしかしたら、信onはこのままのペースで細く長く運営し、1年後くらいにもっとライトな感じの信on2が平行してスタートするとか。他のmmoでも平行して運営しているのありますよね(信on以外やったことなし)。名前の件も地味に重要な課題のようですが、前回の鯖統合時と同じシステムで名前の採用をやることは考えられないですよねぇ。あれと同じだったら乱世鯖は勝てるわけないし、新規取り込みでわざわざ作った乱鯖切り捨てと言われるようなことはしないと思うな。すでに安土などの共通鯖で共存してるわけですから、従来の通常世界を共通鯖に組み入れるだけでは済まないんですかね。各出身鯖の情報は表示されないどこかで内部情報的に処理すればいいんでない(そっち系の知識ゼロ)。天下統一戦はお祭りですし、拠点戦の変更も含めて純粋に楽しみたいと思っています。


さてさて、今回の配布徒党上覧ですが、我が「琵琶子」のいつものメンバー7人中3人がお休みとなってしまいました。一人は既にインしてますし、一人は連絡も取れたし、一人は8月だけお休みするって言ってたので、次回は大丈夫かな?!ということで、今回は、あの有名チームから二人助っ人としてお迎えしての参戦です。全員初めてからスタートし、今まで純血状態でやってきたので、違う世界との交流はとても勉強になります。慣れている2人なので、色々と歯痒かったり、言いたい事もあるはずですが、こちらに調子を合わせてくれているのもとても感謝だったりします。初日は4-1でいい感じでした。昨日はまいどまいどの私が木曜休みで休戦。22位あたりにいるようです。雅楽初めての桃さんはかなり初日から慣れてきたようでしたが、私は初めてのキャラでまだ宙に浮いた状態。迷惑かけないようにしたいと思っています。

補足
銀さんコメ39。状況わかって助かりました。次回よろしく!

容姿変更など

今日はお盆なので、高校の時に亡くなった父親を迎えに寺に来たのですが、早くつきすぎたので投稿です。

最近は専ら歴史探訪。募集を見る→お手軽なのがあまりない→あと5分で30分経つから歴史探訪行くかの繰り返し。結果、募集のバリエーションがなくなり、募集する方も、応募する方も、そんな感じの循環になっている気がしますね。でもまあ、新しく作ったキャラが古神(ベルロス)なので丁度良かったです。信on始めて1年経った頃に、陸海空の道を覚えたくて駄々茶器さんのMAPをプリントアウトして以来、2度目のMAP印刷をし、箱とカエルの場所に印を付けて練習をしました。ボス戦をほとんどしないまま、寝かしと隠しでレベル68まできちゃいました。神職を作ったものの、昔憧れた『寝かし、隠し』なんてする機会はないだろうと思っていましたが、神職の醍醐味のひとつを味わえることが出来て嬉しいですね。


さて、2あか稼働になって、キャラの組み合わせなんていう問題を感じ、稼働してない術忍を消して何か作ろうか悩んでいました。でも、そもそも私の周りに忍者が少ないので、これを活かすほうが良いはずなのですが、どうにも育成する気が起きない…。ということで、思い切って性転換させました…。マリオみたいな髭でチョンマゲ頭の臭忍から、可愛らしいくのいちに変身です。これで一気にやる気倍増w

同じような悩みをお持ちの方、容姿変更シリアル3000円(税抜き)お勧めアゴ。

さて、そろそろ時間です。最近、チラ裏日記的な記事が多いですが気にしない!

初めての経験

第4陣が始まってからぼちぼち2週間経ちますね。楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私は相変わらず楽しく遊ばせてもらっています。強きものが盛り上がっていますね。こういう凶クエみたいな進行形のやつって私好きです。新星の章の独眼竜ダンジョンで、転生与生気キャラが同じ報酬をもらえてしまうのは、育成モチベを削ぐので嫌だって記事を書いたのを思い出します。私は昨日やっと全キャラ若とイザナミが終わったっていう感じでして、本格的な攻略はこれからになりそうです。

さて新技能ですが、色々と物議を醸していますね。そもそもひとつの章での新特化2回実装するのは凄いことなのに、情報の出し方というか、運営のやり方は上手くないなとも思います。運営側からすれば、「新モーションなし、目新しい技能なしだけど、2回目の新特化技能実装!俺たち頑張った!みんな褒めて褒めて(^-^)」な気分なのかもしれませんが、ただ単に<新技能実装>と言うだけではプレイヤーは普通に期待してしまいます。プレイヤーは「なんだこのやっつけ技能は・・・」と思い、運営は「異例の実装なんだからこれでも凄いことなんですが・・・」ってなってしまいますよね。

どうせなら、新技能実装はひた隠しにして、4陣の情報公開の一番最後に回して、「通常の特化技能実装時と違い、新モーションなどはありませんが、新特化技能を追加します」と言えば、「おお~まじか@@ 目新しいのないけど運営頑張ってるじゃない」となったような気がするんです。んな甘くねーよって言われそうですね。それと技能の不具合とか、衣装箱入れ忘れとかひどかったですね。ウケましたw

さてさて、標記の件です。争覇中期に信on始めた私ですが、最近3つの初経験を堪能しています。1つ目は初めての詠唱職。2つ目は初めての女性キャラ。3つ目は2アカ稼働です。

徒党の構成は大きく分けて、盾・アタ・回復・詠唱となるわけですが、盾アタ回復はやってきましたが、詠唱は全くの初でして、目新しい技能の連続や、野外での与生気やら行進に感激しながら、とても新鮮な気分で遊んでいます。2アカ同時稼働の片方が軍しか選択肢ないのはもったいないなってことで、なんとなく遊び半分で巫女を作り、軍の裏なので雅楽にもせず、典でななさんに喧嘩売るわけにもいかず、古神にしてみました。

そして初の女性キャラ。近くの仲間は知っていることと思いますが、私、装備のグラや髪型、髪色、髭などいじるの大好きです。男性キャラしかいませんが、年中変えていました。遊び半分で作った女性キャラとはいえ、装備グラや髪型やら、どれもが新鮮。選ぶのがすげー楽しいwてな感じで、隠れキャラのつもりが、結構本気で育て始めています。初めての2アカ操作と詠唱職ってことで、もたもたしてたり、反応しなかったり、宣言遅かったりしますが、ご一緒した方ご容赦ください。

新技能情報 追記あり

私の所有している鎧・軍・通・密・術についてのみで申し訳ないです。技能説明文をそのまま転記。


堅牢心得:自身が標的を固定している数に応じて防御力が上昇
矢弾陽動:敵全体の注意を引き付ける。弓・鉄砲武器所持者に特効。
磐石の至り・煌:防御力を上げ、被攻撃回数の蓄積量増加と警護状態付加。士気玉3使用。


逆転秘策・弐:任意の敵2体の属性付与状態を逆転させる。
雁行の陣:車懸の陣と不動の陣弐の効果を併せ持つ。
沈黙・煌:任意の敵2体を一定確率で妖術が使えない状態にする。士気玉3使用。


神雷衰減・弐:敵3体に属性値を低下させる攻撃術を放つ。
全体活力:味方全体の生命力を継続的に回復させる。準備あり。
神通治癒・煌:対象を回復し、行動ごとに生命力が回復する状態にする。士気玉3使用。


廻向の印・参:攻撃した敵単体の種族を死人に変え、味方全体を回復。
霊減秘呪:攻撃と同時に生命力継続ダメージを付加。霊種族に特効。
軍荼利法・煌:任意の味方2人の術攻撃への耐性を上げる。士気玉3使用。


術式暗示:対象の術攻撃への耐性を上げ、自身の攻撃術の効果を上昇。
封護遁術・弐:敵単体に無属性の攻撃術と被守護・被援護率の低下を付加。
朧の術・煌:味方全体の回避力を上げる。士気玉3使用。


追記
通の全体活力調べてみました。
3000を約4分20秒で回復しましたので、毎分約700、覚醒MAXで約800なようです。効果時間は6分30秒くらいでした。

追記・弐
術忍の術式暗示に間違いがありましたので訂正しました。失礼いたしました。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。