プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ軍の初日

書いてみたいネタもあるのですが、相変わらず寝る前の動画閲覧にはまってまして久々の更新です。上覧になると筆が軽くなります。

今回は軍のみで登録。前回の配布徒党で軍デビューしたものの、構成ランダムの個人戦では苦戦するだろうと覚悟はしてましたが、想像以上の混乱ぶりに超絶凹みました。

盾の仕事
沈黙やコンスイなどの妨害系の仕事
一点や討伐などの攻撃の基点となる仕事
神なしの場合の不動を維持する仕事

構成や戦況で臨機応変な動きをもとめられる軍学。かなりの場数を踏まないと、その感覚は身につかないもの。東西戦の乱戦をやりまくりたい!

今日は、初戦に試合登録を忘れてしまい20分からの参戦でした。不吉な予感がしましたが、案の定0勝3敗で最終戦に登録せずフテ落ちしました。まあこれも経験。ご一緒した方には『ダメ軍で申し訳ない』と心で詫びつつ、1週間元気に遊びたいと思います。

でも今日は、盾5の試合含め、有名ブロガーさん数名とご一緒できたので得した気分。

上覧を終えて

皆様1週間お疲れ様でした。楽しい時間でした。我が琵琶子は、昨日はお休みで、今日は4勝1敗という好成績でフィニッシュとなり、トータル15勝11敗で終えました。順位は今までの最高順位の22位辺りにいたようです。感無量。12月の上覧で一皮剥け、今回ももう一皮剥けたような気もします。とはいってもまだまだ上位チームとの対戦機会すらない甘ちゃんなわけでして、更なる精進が必要です。

思い返せば、前回上覧後に『次は俺が軍で出る』と決めて、武士を特化変更し、ここまで全てを軍の育成に使ってきました。どこいくのもいつも自分が軍を出すために、仲間にも色々なところで我慢をしてもらったり、迷惑もかけたことと思います。みんな有難う。おかげで楽しい1週間を過ごすことができました。あかねさんの上覧参加に触発されて、1年3ヶ月前に発足した琵琶子。殆どメンバーが変わることなく、いつもの仲間で徐々に順位を上げてここまでこれたのは嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

さてメンテ明けからは、放置してた他キャラの覚醒消費や荷物の整理でもしますかね。

4日目

皆様こんばんは。

上覧も土日の山場を迎えました。本日は負負勝勝負勝の3勝3敗で、トータル8勝7敗となりました。途中長いインターバルがあった時に、私の動きについてメンバーから率直な感想やアドバイスをもらいました。有意義な時間でした!みんな有難う!もっとキツくいじめて(≧∇≦)

おやすみなさいあしたもがんばります。

じょうらんみっかめ

昨日はお休みだった我が琵琶子は本日が2日目。勝勝負負勝の3勝2敗、トータル5勝4敗となりました。2敗した相手さんはどちらも変則構成。こういうところと当たると戸惑います。もとい。更に戸惑います。それにしても軍て大変ね。攻めと守りの両方、味方の動きと相手の動きを見て冷静に判断し徒党を牽引する。うん、無理だな。見まくった上覧動画に登場する軍様のようにはいかない。うん、当たり前だな。でも楽しいです。今まで生きてきたなかで一番幸せです(岩崎恭子風)。

我がチームは、全く上覧に出たことないメンバーでスタートし、ほぼ同じメンバーでやってきました。誰か経験豊富な人が教えてくれるわけでもなく、試行錯誤しながら、このメンバーで強くなりたいと思ってやっています。私は。ひとつひとつが始めての経験となって強くなって行く。遅いペースですが、この過程を、みんなが楽しんでくれていたら嬉しいです。

さて、本日最後の対戦相手様に『ブログ見てます』『今も見てます』と言われました。まずは有難うございます。ここの徒党さんと当たると毎回言われます・・・。

お陰様で耐性上がってきましたっ!w
重ね重ね感謝申し上げます。

ロクな返しができないのは相変わらずですが・・・。

合戦と上覧初日

早いものでもう2月。年度替りに向けて何かと慌ただしくなる上に、花粉症には憂鬱な季節の到来です。

先週は専ら合戦に通っておりました。昔ながらの合戦好き、気軽に遊びたい派、報酬重視派、ソロ、副アカ、大国、小国、運営の立場、それぞれが思い思いの思惑のなかで要望をし、着地点なんて存在するのか?と思われましたが、私は今回の第6回はなんとか落とし所が見えてきた感じがします。要望をする全ての人は、楽しい合戦になってもらいたいと思い発言をしてるはず。お互いが少しづつ我慢をし、尊重をし合いながら、一人でも多くの人が受け入れられる合戦になってもらいたいものです。ひとつだけ。陣の再生時間を、少しだけ長くしてもらいたいかな。

さて、始まりました上覧。今回も『琵琶子』で参戦です。私はついに軍で参加。何事にも優柔不断な私には不向きかもですが、自分で決めた道、心折れずに頑張りたいと思います。

緊張の初日は2勝2敗でしたが、3試合目でやってしまいました。

2試合目が終わり、急いで登録に行くと、ギリギリ1分前で間に合いました。メンバーの一人が11時落ちだったので、『もう1試合やれて良かったね』なんて話しをしていたのですが、なかなか試合が組まれず、待ち時間を確認すると、次は19分後とのこと。残念ながら試合が組まれなかったということで、試合管理人に話しかけたそのまま次試合を登録。落ちるメンバーに『残念w おつかれ〜』なんて言って、新しいキャラを勧誘。そのままぼけーっと話しをしたりしてました。そして時間になり会場に入るとさっき合流したキャラが入れない・・・。ああやっちまった。メンバー変わって登録しなおさなかったあ。相手チームに事情を話し、お詫びをして不戦敗となりました。

皆さんもお気を付けください。

明日は私がインできないのでお休みかな。一応7人はいるし、やれない構成でもないので、皆んなに判断は任せます。

何はともあれ、1週間よろしくお願いします!
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。