プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



桜観てきたよ

先日、埼玉県北本市の石戸蒲桜を見てきました。樹齢800年くらいでして、日本五大桜のひとつだそうです。鎌倉時代かあ・・・。かなり弱ってきてる模様。頑張れ!

写真 (600x800)

風邪でダウン

こんばんは。風邪により身体中が痛いです。

密かに開催されている源キャンペーン。皆様もノックされていることでしょう。やっぱ、氷結が一番楽ですかね。今日の青龍や昨日の死界鬼も悪くないです。金山のなんとか龍もやってみましたが、開幕相手が痺れしてくるので気分悪かったです。海賊の怨霊も弱いとか聞きましたがどうなんでしょうか。

昨日は朝から死界鬼をやりまくり、16回やったところでダウン。今日は、青龍を5回やったところでダウンしました。熱は出てないと思っていたのですが、9時頃に計ったら9度1分ありました。明日もやばそう。

話は変わりますが、双六やっています。私はずっと@webは課金していたので、やれることが増えたのは嬉しいです。これまでは、信書の確認だけのために課金をしてました。一門が実装されてから、誰かが一門から抜けちゃうんじゃないか、という心配は常にあり、脱退すると自動的に筆頭と補佐には信書がきますので、インしない日とかはちょいちょい信書チェックしています。

ところが、新しい仕様になってから信書の確認ができなくなりました。なにやら、双六版をやっていると、昔の機能は利用できないそうです。逆に昔の機能を利用していると双六できないんです。そのモードを一度切り替えると、48時間戻せなくなるんです。信書を見たい、出したい、それを一回やるために、双六は48時間やれなくなる。どういうシステムなのかわかりませんが、何とかならないもんですかね。

ではまた寝ますおやすみなさい。

軍神之伝令

攻城戦の春日山追加2にいる軍神之伝令。ご存知の方も多いと思いますが、兵力200000、防御力3000という化け物です。存在が確認されてからずっときになっていました。寄り合いに全く情報もないのですが、倒すと何かいいことあるのだろう、そもそも倒せるのか?知りたくて、一度、一門メンとやりに行ったことはあったのですが、中途半端な攻略のままでした。そして昨日と今日の2日間、2月アップ前、メンテ前で何かと忙しいところを無理言って、いつもの仲間を駆り出し戯れてきました。

ちょいちょい本陣狙ってくる敵がいるので、守備に私ともうひとキャラ残して、5キャラ分の軍団でMAP右上の軍神之伝令を倒しにいってもらいました。一回倒すとすぐ同じ場所にPOPすること、2回目以降は少し弱くなっていることは以前の挑戦でわかっていました。3・4回倒したところで本陣近くに鬼小島が来ましたのでそれを倒し、引き続き削ってもらっていると、6・7回あたりで直江がいきなりPOPし、守備用軍団が直江を倒してしまったところ、試練が達成されてしまい失敗。

直江を倒しちゃいけないんだってことで、今度は家臣を追尾させずに、私のみで直江の攻撃をもらいキープすることにしました。このキープは上手くいきまして、順調に伝令を倒しまくります。が、一回倒すと落ちた防御力も、2回目以降は全く変化なし。結局22回まで倒しましたが何も起きませんでした。

今度はMAPをくまなく探し、他に伝令がいないか調べたところ、左上、下にもいまして、合計3体いることがわかりました。それなら、三つの伝令を順々に一回倒して、次は2回目を倒してってやってみたところ、全く変化なし。順々に巡りながら2回目3回目と倒しても意味はないようでした。

3体同時に倒したりはどうだろうかとの説もありましたが、守備とキープに2人とられ、残り5人で3箇所に分散すると、ひとつは1キャラで倒さないといけなくなり、これはこれで難しい。1キャラの火力ではなかなか削れないんです。結局最後はクリア制限時間の30分まで倒しまくりましたが、伝令は何事もなかったようにリポップし続けて、普通にタイムオーバーの敗戦。

今日の時点では倒せないという結論でした。でも、何か仕掛けがあるような気もします。また作戦を練って、とっても暇な日とかにやってみたいと思います。たまにはこういう意味不明なことで遊ぶのも楽しいと思いましたが、本当に何もない『ただの不死身な伝令』ってだけだったら、なんでこんな特別なキャラをわざわざ配置したのか、コーエーの意図がある意味気になってきますw

1週間経ったね

毎日飽きもせずよくやるなと思いますが、変わらず忙しく楽しく遊ばせてもらっています。引き続き軍の育成に全てを注ぎ込んでおります。次の上覧で使いたいので、覚醒、軍神、装備と時間がいくらあっても足りないのです。

さて、何年も毎日顔をあわせていた仲良しさんが、半月ばかりお休みをしています。月末には復帰の予定ですが、1週間経過したところで、何をしてたか報告がてらかきかきしたいと思います。

まずはイベント合戦。もう何がなんだか分からなくなってきて、批評する勇気もなくなってきましたが、新たな空気に順応するべく積極的に参戦しています。心配事も多々ありますが、先週末は両軍で千人越えましたね。びっくりしました。

次に軍で攻城戦の武器集め。小田原3で「風魔爆熱」を100本集めました。naさんも集めてるよ!あと、一門メンで攻城戦覚醒ノックもやったりしてます。

真田一の忍者やったり、腕貫・指輪ツアーやったりしました。お試しで、小田原特別3の才蔵と東尋坊苗木もやってみたけどダメでした。今日は春日山123を初めて貫通。

そんな感じの1週間。本格復帰したらまた一緒に遊ぼうね。


おまけ
引き続き城とも募集です。城下町「後陣」です。武具販売店13軒あります。よろしくお願いします。

新年SS撮影会

新年明けましておめでとうございます。旧年中は何かとお世話になりました。2014年も変わらず宜しくお願いします。

さて、年末年始はどっぷりと軍の育成に励みましたが、装備・覚醒・軍神・イベントとやることが多く、オーバーワーク気味になっていました。そこで少し息抜きしたいなと思い、昨日撮影会を行いました。年末の上覧からHD版を使うようになりました。低スペックpcなので少しカクカクするのですが、景色はとても綺麗に遠くまで見えるようになりました。キャラの顔が濃かったり、やけに眩しかったり、夜が暗すぎたり、厄介な面もありますが、今はとても気に入っています。

以前、信ブロガーさんの企画で、【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】という記事を書きましたが、その時に書いた好きな場所をベースにまわってきました。いざSSを撮ろうとすると結構大変でした。短い昼の時間で晴れてないとダメってことで、各地にキャラを前もって運んでおいて、ccしながら撮影するという感じでした。

【昇仙峡の鬼が湧くポイント】鬼湧き待機で良くここからの景色を眺めていました。


【拠点戦の眺め】nに絡まれて撮影苦労しました・・・。


【逆さ金閣寺】雨ばかりで一番大変でした。コーエーさん雨多過ぎないですか><


【関ヶ原松尾山から家康本陣を望む】金吾中納言も一緒に撮りたかったのですがアングル的に無理でした。


【里の丘の上からの日の出】ここに登ってお話したのも良い思い出。


【春日山城前の松明】北国のBGMにのせて馬借から走ってくると見えてくる松明の列。


【佐賀城】佐賀城・鹿児島城・府内城、どれも凝ってて好きです。


【人取橋】大勢で人4やりながら橋の上で無駄話。それ程遠い話でもないのですが懐かしいですね。


【南番街】綺麗に撮れましたね。波の音もよく聞こえて雰囲気あります。


【富士山】城下町名所じゃなくて駿河のです。今年も宜しくお願いします!

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
