プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経験

第4陣が始まってからぼちぼち2週間経ちますね。楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私は相変わらず楽しく遊ばせてもらっています。強きものが盛り上がっていますね。こういう凶クエみたいな進行形のやつって私好きです。新星の章の独眼竜ダンジョンで、転生与生気キャラが同じ報酬をもらえてしまうのは、育成モチベを削ぐので嫌だって記事を書いたのを思い出します。私は昨日やっと全キャラ若とイザナミが終わったっていう感じでして、本格的な攻略はこれからになりそうです。

さて新技能ですが、色々と物議を醸していますね。そもそもひとつの章での新特化2回実装するのは凄いことなのに、情報の出し方というか、運営のやり方は上手くないなとも思います。運営側からすれば、「新モーションなし、目新しい技能なしだけど、2回目の新特化技能実装!俺たち頑張った!みんな褒めて褒めて(^-^)」な気分なのかもしれませんが、ただ単に<新技能実装>と言うだけではプレイヤーは普通に期待してしまいます。プレイヤーは「なんだこのやっつけ技能は・・・」と思い、運営は「異例の実装なんだからこれでも凄いことなんですが・・・」ってなってしまいますよね。

どうせなら、新技能実装はひた隠しにして、4陣の情報公開の一番最後に回して、「通常の特化技能実装時と違い、新モーションなどはありませんが、新特化技能を追加します」と言えば、「おお~まじか@@ 目新しいのないけど運営頑張ってるじゃない」となったような気がするんです。んな甘くねーよって言われそうですね。それと技能の不具合とか、衣装箱入れ忘れとかひどかったですね。ウケましたw

さてさて、標記の件です。争覇中期に信on始めた私ですが、最近3つの初経験を堪能しています。1つ目は初めての詠唱職。2つ目は初めての女性キャラ。3つ目は2アカ稼働です。

徒党の構成は大きく分けて、盾・アタ・回復・詠唱となるわけですが、盾アタ回復はやってきましたが、詠唱は全くの初でして、目新しい技能の連続や、野外での与生気やら行進に感激しながら、とても新鮮な気分で遊んでいます。2アカ同時稼働の片方が軍しか選択肢ないのはもったいないなってことで、なんとなく遊び半分で巫女を作り、軍の裏なので雅楽にもせず、典でななさんに喧嘩売るわけにもいかず、古神にしてみました。

そして初の女性キャラ。近くの仲間は知っていることと思いますが、私、装備のグラや髪型、髪色、髭などいじるの大好きです。男性キャラしかいませんが、年中変えていました。遊び半分で作った女性キャラとはいえ、装備グラや髪型やら、どれもが新鮮。選ぶのがすげー楽しいwてな感じで、隠れキャラのつもりが、結構本気で育て始めています。初めての2アカ操作と詠唱職ってことで、もたもたしてたり、反応しなかったり、宣言遅かったりしますが、ご一緒した方ご容赦ください。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。