プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


武士の気分を味わう

私は、鎧のあと、法、仏、術、密、通とかじってきました。どれも面白く、やり甲斐がありましたが、今回作った武士ってのは格別な気がします。武士といえば信onの花形。野球でいえばジャイアンツ、歌舞伎でいえば成田屋、国会でいえば予算委員会のような存在。広い世界、高い頂き、長い道のり、に踏み出した感が凄いです。

偉そうな事を言いましたが、そんな次元には程遠い、産まれてまだ12日目のルイブレゲくん。メンテ明けの報告と、評定と、若干のポイント狩りで61歳になりました。程々の装備に、格安の神秘を入れ、鎧のお下がりをもらい、突貫でやった夜叉帯と良明坊の腕貫と指輪を身にまとい、若神子に参陣です。

育成や武士の経験を積みたいわけですが、やはり、防衛もしっかりやりたい私は、メンテ明けで得た貴重な潜在ポイントの多くを、移動速度にがっつりと振ってしまいました。生命気合、魅力・・・いくらでも振るところはあるのに、移動速度系の潜在は振り切りました。それにしても、昨日の私はサッパリでした。バッチリ張ってるところに、まんまと徒党が単体で突っ込んできてるのに、2回とも叩けずいかれてしまいました。距離感が悪いというか、徒党が来るルートにもっと近いところで待機するか、徒党を確認してから引っ張りすぎず、もっと早めに動き出すかしないと、迷わず最短コースを突っ込んでくる徒党には間に合わないんですよね。今後に活かします。

さて昨日は、武士君で、先と伏副を、少しインできた今日の昼も先と伏副をやりました。なんとなく武士のゲリラを味わったわけですが、やはり、鎧とは全く違う立ち回りに戸惑いますね。一番焦るのが、生命の少さですかねw鎧だと1万1千以上あるわけですが、産まれて間もない武士君なので、まだ7千ぴったししかありません。ちょっと全体術もらったり、ちょっと強い毒もらったりすると、あっという間に減ってしまいます。鎧の感覚でいると痛い目みますね。

来週の上覧の準備もしっかりとしながら、今週は合戦で沢山の経験を積みたいですね。

余談ですが、新章での新技能らしき話が所々で出てますね。その技能のなかに、武名の巧・改があるのですが、これからは、武名・果たしなのですかね?覚醒の関係で何から手をつけるか悩みます。真剣はもう使わないのかなぁ。更に余談ですが、武名の巧って、自動発動系のネーミングですよね~。やっぱ釣り技能は、罵倒!挑発!陽動!真剣勝負!みたいな直球系のがいいなぁ。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
