プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


伏見はじまりました。

まずは上覧の結果からですが、結局月曜火曜と、いつもの仲間と神秘取りにいっちゃったので、14勝9敗で終了となりました。日曜に7連勝してそのまま閉幕だったので、若干心残りもありますが、仲間がいてこその信on、そちらを優先して良かったなと思っています。我が一門『月の雫』からは、桃さんが総合9位獲得ということで嬉しい限り。桃さんおめでとう!

さて、始まりました伏見合戦。厳しい戦いを予想しておりましたが、やはり大変。こちらも、浅井の皆さんはもちろん、苦しい時にいつも助けてもらっている今川さん、更に移籍援軍の方も来ていただいて、なんとか初日は五分な感じでした。

先日の吉田合戦で、最終日の夕夜陣に移籍参戦した印象として、徳川さんが入ると手強くなるなと思っていましたが、予想通りの強さでした。

私としては、中、後陣の防衛を堪能、というつもりだったのですが、やはりそうもいかず、今日は久々に密教でウロウロしました。

継続戦果が強烈な新仕様になってから、後陣にべったりいけなくなっちゃったんですよねえ。いつくるかわからない後陣で、ソロなので一箇所だけで張り付いてるより、奪った敵陣の維持のために、常に前線にいくようにしてるのです。そうするとどうしても敵Pと近くなるので対人の機会が増えてきます。ということで、私の対人用キャラである密教の出番となるわけです。

しかし密教の火力なので、一戦一戦が長い。徒党に叩かれて何十回も瞬殺されましたが、タイマン勝負になることもあります。今日は、腕力鎧さん、センロンさん、ぽっぽさん、芸さん、最初タイマンだったけど救援で増えた3アカさんなどとやって、うまく全部勝てましたが、こんなことやってていいのか、、、という気もしてきます。もっと意味ある仕事をして貢献しなければと。

徒党止めをやってると、仕事してるなって実感できるのですが、ソロで前線に出ていても、為になっているのか微妙な気分になります。

しかしまあ、前線でウロウロして退治されるだけでも、陣の維持に少しは貢献しているのだと言い聞かせ、今週一週間、死んでも死んでも死んでも、何回でも敵陣防衛のために前線に走って行きたいと思っています。

浅井、今川、移籍援軍のみなさん、一週間宜しくお願いします。相手国のみなさん、遷都君風な密教見かけたらお手柔らかにお願いします!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは&合戦お疲れ様です。
昨晩は、雑賀に放置して久しかった私の生産薬師に推挙頂きましてありがとうございます!戦闘は出来ませんが、それ以外の面で尽力したいと思います。

私のメイン・卍所属の雅楽神主は今、ザイオンさん銘の頭装備してますw

No title

tamaさんこんばんは。厳しい一週間でしたがお疲れ様でした。陣取りでちょいちょいお見かけしていたのですが、回線が重かったり慌ただしかっりで、ご挨拶もできませんでした。今日やっとできました(^_^)合戦場以外でも今後ともよろしくお願いします!

No title

おたまさんは面白い人なんでお勧めです!

No title

こしろさんの顔の広さと求心力に感動しっぱなしです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
