プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



3陣の味

始まりました第3陣。乱世鯖の利用を考えていない私には『薄味』なアップデートです。でもまあそれなりにワクワクしながら楽しんでいますよ。

あちこちで、私設の改悪について意見がでてますね。一覧でないのは最悪です。私は(みんな同じだと思いますが)、何処かに行こうかと誘う時は、今誰がインしてるのか、誰がフリーでいるのか、行けるメンバーで構成は成り立つか、このメンバーなら何処にいくべきか、等を事前に把握してから提案します。何にも分からず手探りで提案し、返事する人しない人の反応をみて進めるなんてありえません。国勢に関する各国の会議においてもこの仕様はありえません。

万を辞して実装した目玉機能である『交流がかわる』ですから、取り下げるのは苦しいでしょうが、なんとかしてください。

さて、今日の21時前に各鯖のキャラ数をカウントしてみました。鯖毎に職業別に検索して合計するだけなので、ちゃんと数えられてるかわかりませんし、匿名は検索にかかりませんし、合戦場もカウントされないので適当ですが。

乱世600弱
山吹500弱
紺碧、萌黄550
真紅850
な感じでした。途中で9時過ぎちゃったので、陣取りにいた人も多いと思います。あと、乱世で一番レベルが高かったのは66だったです。

話変わりまして、金土日とイン出来ないので、私にしては珍しく、実装直後に攻略進めてみました。昨日は千引、今日は月山に。

千引は、雑魚狩って、桃隠しから桃をドロップさせて、武技3の婆さんと同じグラのやつ倒して、若雷とやって、結界前にいる青ネームを3つ倒して、イザナミと対戦といったながれでやりました。鎧軍典仏道鉄、術の火力構成でした。若もイザも123の特殊が重なっちゃうと持たないので、気合で23を早めに落としてクリアできました。イザナミの証から勾玉イザナミが出てましたね。

今日の月山貫通は、鎧軍典仏論暗、密な構成。タクティカルの敵が強烈。軍団手付かずな人は何もできないでしょうね。伝令前で湧き待ちしてたらいきなり陰陽と鉄が20くらい湧いたり、、、。楽しかったですけどね。1と2のボスは特に問題なく。3がなかなか痛かったです。3回目で勝てましたが、後で見たら勾玉付けない方法もあるようですね。弓巫女がうるさいので521の順番でやりました。神秘は91の42という優れものでした。

そんななか合戦も発生してまして。援軍として駆けつけたいのですが、週末ダメだし、なかなか参戦するのは厳しそうです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
