プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



軍神之伝令

攻城戦の春日山追加2にいる軍神之伝令。ご存知の方も多いと思いますが、兵力200000、防御力3000という化け物です。存在が確認されてからずっときになっていました。寄り合いに全く情報もないのですが、倒すと何かいいことあるのだろう、そもそも倒せるのか?知りたくて、一度、一門メンとやりに行ったことはあったのですが、中途半端な攻略のままでした。そして昨日と今日の2日間、2月アップ前、メンテ前で何かと忙しいところを無理言って、いつもの仲間を駆り出し戯れてきました。

ちょいちょい本陣狙ってくる敵がいるので、守備に私ともうひとキャラ残して、5キャラ分の軍団でMAP右上の軍神之伝令を倒しにいってもらいました。一回倒すとすぐ同じ場所にPOPすること、2回目以降は少し弱くなっていることは以前の挑戦でわかっていました。3・4回倒したところで本陣近くに鬼小島が来ましたのでそれを倒し、引き続き削ってもらっていると、6・7回あたりで直江がいきなりPOPし、守備用軍団が直江を倒してしまったところ、試練が達成されてしまい失敗。

直江を倒しちゃいけないんだってことで、今度は家臣を追尾させずに、私のみで直江の攻撃をもらいキープすることにしました。このキープは上手くいきまして、順調に伝令を倒しまくります。が、一回倒すと落ちた防御力も、2回目以降は全く変化なし。結局22回まで倒しましたが何も起きませんでした。

今度はMAPをくまなく探し、他に伝令がいないか調べたところ、左上、下にもいまして、合計3体いることがわかりました。それなら、三つの伝令を順々に一回倒して、次は2回目を倒してってやってみたところ、全く変化なし。順々に巡りながら2回目3回目と倒しても意味はないようでした。

3体同時に倒したりはどうだろうかとの説もありましたが、守備とキープに2人とられ、残り5人で3箇所に分散すると、ひとつは1キャラで倒さないといけなくなり、これはこれで難しい。1キャラの火力ではなかなか削れないんです。結局最後はクリア制限時間の30分まで倒しまくりましたが、伝令は何事もなかったようにリポップし続けて、普通にタイムオーバーの敗戦。

今日の時点では倒せないという結論でした。でも、何か仕掛けがあるような気もします。また作戦を練って、とっても暇な日とかにやってみたいと思います。たまにはこういう意味不明なことで遊ぶのも楽しいと思いましたが、本当に何もない『ただの不死身な伝令』ってだけだったら、なんでこんな特別なキャラをわざわざ配置したのか、コーエーの意図がある意味気になってきますw

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
