プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


久々の防衛とゲリラ

何回やるのかわかりませんが、第6回イベント合戦が始まりました。巻き込み設定導入はかなり心配要素だったのですが、軍の育成中なので、色々経験も積めるかなと、楽しみでもありました。

工作やっている時は『巻き込みなし、巻き込まれあり』で、防衛やゲリラに参加する時は両方なしにしました。手柄稼ぐにはトンカチで陣を巡回するのがやはり一番手軽でおいしいようですが、ひっきりなしに発射するゲリラと、防衛にはたまらない押され気味という情勢があいまって、途中からは一切工作はしなくなりました。

まだ初日ですが、なんか、今までと同じ合戦と気軽にやれる工作がうまくマッチしていたように思いました。徒党の人は敵中、後陣と重い奪還を担い、先、中陣をゲリラと副垢さんの起点救援で回す。工作部隊も忙しく巡回し、押し上げや弱体に寄与する。後陣まではなかなか工作部隊が来れないので、これまで通り、取り付きを狙う徒党と防衛部隊の駆け引きの場になっていました。特に、後陣を取られると継続戦果でグイグイ戦果が伸びちゃうので、後陣の防衛重要度が増してくる感じがしました。

心配だった巻き込み設定も、ゲリラ参加者は両方なしにしてるので、ゲリラも問題無かったですし、相手から設定がわからないので、ソロ叩きへの若干の歯止めにもなっていたような気がします。軍艦までいかないと設定変更できないのが残念でしたね。ターゲット設定みたいにその場でできると有難いのですが。

イベント合戦がはじまってから全くゲリラや防衛が消えていましたが、今日は久しぶりに楽しませてもらいました。が、本陣取り付きされちゃったのと、参加したゲリラの殆どでつけなかったのと、浅井のメンバーがちょっと少なかったのが残念でした。来週の上覧の準備、合戦、お友達の復帰と忙しい1週間になりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
