プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に防衛を

今週のイベント合戦には、時間があれば顔を出しています。ゲリラが消え、武将徒党が消え、伏武将も放置、大筒が消え、密書や茂木も死んでいる、今までとは全く違う陣取り。疲労と支配率を眺めるだけの陣取り。これまで積み上げてきたものも簡単に変わるもんだなと寂しい思いをしつつも、新しい合戦に慣れれば楽しくなってくるんじゃないかと思い、出来るだけ前向きに参戦しております。

さて、新仕様になってから、トンカチがワラワラ集まってきて陣を落ちてしまうので、防衛なるものを殆どやれなかったわけですが、今日ちょっとやってみました。左先が落ちたので左中の陣内で待機。徒党が寄ってきているのはわかっていました。徒党が徐々に近付いてきて、突っ込んだ瞬間にパッと現れ徒党を叩く。いつものやつです。相手徒党の先頭をタゲって、そのタイミングを待ちます。そろそろ来るか!?そう思った瞬間、陣内に大砲を撃たれて混乱状態に。やばいと焦りましたがまだ徒党は動かない。混乱解除されて、再び先頭をタゲります。来るか!?と思った瞬間、陣内に大砲を撃たれて混乱状態に。やばいと焦りましたがまだ徒党は動かない。再び先頭をタゲってそのタイミングを待ちます。すると陣内に大砲を撃たれて混乱…。徒党はあっさりと副将に取りつきましたとさ…。防衛職人への道、THE END。

でもこんなことではヘコタレません。合戦にはこれからも通います。

しかしまあ、どうやったら良くなりますかね合戦。もう、補整やら、割合やら、修正やら、廃止やら、訳がわからなくなってきて、泥沼化してるような。ここは思いきって基本は元に戻した方がいいんじゃないかなぁ。でも、トンカチの良い面もありました。皆で一緒にやる感じ。陣取ったあと、その陣で固まって疲労抜きをしている雰囲気。初心者さんの合戦導入としても明解で悪くない。てことで、トンカチは奪還のみで残す。んでやっぱり、主を落としたら陣も落ちる!!奪還はトンカチでも落とせる。敵陣とるのは従来通りゲリラと徒党が頑張る。冒険版もあるので後陣以降にアタックするチャンスも増えます。ゲリラも復活して、今は「次はあそこやりましょうか」だけになってしまった旗ふりさんも復活。

防衛も復活。


あっちに書けよって言われそうですが、なんかあそこ書きづらい。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。