プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


業者対策

私やうちの一門は、無幻の章開始初日あたりに、安土・陣を使おうと決めました。我が一門「月の雫」は、萌黄浅井家所属キャラが95%でして、静かな小谷暮らしが染み付いているからです。最初の頃の安土・陣はひっそりとしていましたが、今は上の方の混雑を避けて、陣に腰を据えている方も増えました。

そんな安土・陣にいつの頃からか、南門とまりの間を決まった動きで走り続ける業者風なキャラが現れました。人の少な目な安土・陣では、非常に目立ち気持ち悪かったです。

そんな業者さんがここにきて消えました。いなくなったらなったで、僅かな寂しさも感じちゃいますので、1徒党くらいは残しておいて欲しいなと思ったり…。冗談はさておき、消えた理由は公式でも記載がありましたが、「一定回数を越えると、報告時に質問されるようになり、プログラムされた行動ができなくなる」という修正によります。業者を一掃したこの対策、どんな質問をされるのだろうかと、興味がありました。

さて先日、短期休止をしていた長い友達の巫女さんが復帰をしました。嬉しい復帰なわけですが、みんな上覧中なので何かと慌ただしく、どこにも連れていってあげられませんでした。その巫女さんは1キャラしか作っていないのですが、休止の遅れを取り戻そうと延々と道場雑魚狩りで源を集めてました。

そんな巫女さんが聞いてきました。「エルさんは、まりに報告するとき質問される?」




爆笑した私は、興奮のなか詳しく教えてもらいました。どうやらこんな感じのようです。

報告をすると、まりに「濃姫様から書状をもらったのだか、読めない漢字があるので教えてくれないか」と言われ、「下克上」「家臣団手形」「稲葉山」「萩」などの読みを聞かれたようです。選択肢でなく、家臣の名前を決める時のように、自分で打ち込むんだそうです。何回くらいやったのかははっきり覚えてないのですが、話を聞くと1週間で40~60回くらいなようです。金曜に復帰して月曜には質問責めになったらしいので、これくらいなら、業者以外でも質問受けてる方結構いそうですよね。

先週は寂しい思いをさせてゴメンねw週末はあちこち行きましょう!!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

どんな対策なんだろうと
ずっと知りたかった疑問が
おかげさまで解決致しましたw

私もいつも安土・陣を利用してますが
確かにマラソン集団減りましたよねw

情報ありがとうございました^^

No title

山吹足軽さんこんばんは。喜んでいただけたようで嬉しいです。見事に業者を消した対策ってどんなんなのか、私も気になっていました。流石にこれだとプログラムの行動では対応できないですよねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
