プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上覧6日目

昨日少し負けが多かったので、なんかずるずる行きそうで怖かった6日目でしたが、何とか3勝2敗で勝ち越せまして、トータル13勝15敗となりました。明日も勝ち越して、20位近くで終えたいところです。

今回の上覧は、皆の意識がこれまでになく高く、試合の合間、試合前、試合中と、色々な意見が出ます。特に試合中に声がでます。今までは、試合途中から声がでなくなって連携も悪くなり、グダグダでやられるような事が多々あったのですが、今回はどんなときでも声がでます。

これは、それぞれが戦術(というか、対人徒党戦の基本的な部分)に慣れてきて、こうなったらああする、みたいなものの共通認識が得られて来ているのだろうと思います。これまでは自信がなく、みんなで手探り無言状態になっていたのでしょう。

こうなってくると吸収も早く、連携も深まってきますよね。試合をやればやるだけ得るものがあって楽しい時期です。3年5年10年と、対人戦をやっている先輩方には足元には及びませんが、スタートしてから1年、良い切欠になっている今回の上覧です。やはり事前に練習時間を作れたのが色んな意味で大きかったです。

さて本日、対戦相手様から「ブログ見ました」とのお話をいただきました。この件は、最初の上覧から全く進歩してなくて、気の利いた受け答えもできず、「ドキッ」と返事しただけでした。なんとツマラナイ野郎だと思われたことでしょう。この場をお借りしまして、ブログ訪問有難うございます。試合前のこの一言が一番動揺します。
スポンサーサイト

COMMENT

動揺作戦?(笑)が成功したようですw
特に鎧鍛冶さんは軍の天敵ですからねw

また当たったらよろしくお願いします!

No title

山吹軍学さんこんばんは。昨日はお手合わせ有難うございました。相手の弱点を戦う前に見抜き、すかさず突いてくるとは流石名軍師様です。次回の上覧までに、キャラ育成とともに、瞬時にHOTなJOKEを返せる話術をgetしておきます(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。