プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


合戦イベント1週目

衝撃のトンカチ合戦で幕を開けた合戦イベントも1週目が終わりました。今日はライブイベント「新合戦討論会」もありました。2週に向けて色々と言っていましたが、大きな見直しは無く、基本的に「調整」という内容でしたね。自分は遅れて参加したので全部聞けませんでしたが、2週目の組合せについては言及があったのでしょうか。今回は、組合せというか会場設定の関係で、一方的な戦いとなりましたので、次回の組合せが気になるところです。それにしても、ライブイベントでしょーもない野次やら誹謗中傷のみしか発言しない人がいましたね。誰も相手にしてませんでしたが、かわいそうな人ですね。

さて私自身は、夜陣だけでしたがそこそこ参戦してきました。川中島が劣勢ということで、初日の途中からそちらに通いました。川中島の夜陣はだいたい3倍くらいの人数差でしたね。前回記事では様子見ということでしたが、1週終わったので思うところを2点書いてみます。といいましても、劣勢側の夜陣しか見てないし、報酬も全く興味なく、何がもらえるのかも知らないくらいなので、一般的な目線じゃないです。

修正入ってからの工作は、初日みたいな極端な感じでなかったですが、逆に工作をやる意味がなくなってるように思います。チマチマ削ったり修復しても、武将一回落ちれば最大値減で大きく支配率が動きます。例えば、自陣の修復に18000から10単位でコツコツ19000まで回復させても、武将が一回落ちたら15000になりました。みたいな。攻めてる時も同じです。武将に取りついてる陣の工作は意味ないのかなと感じました。そうすっと工作ってなんなのってなりますが、人気の無い敵陣に潜り込んでコツコツ支配率を落とすイメージがいいんじゃないでしょうか。すぐ見つからないように赤と青のレーダー廃止して、見つかったらすぐ回復元通りじゃ悲しいので、支配率の最大値を500刻みくらいで落ちるようにする。

武将落としても陣が落ちないのはあまりにも不自然です。徒党が武将落として、その場で待機して、すぐまた同じ名前の武将が湧いて落とす。凄い違和感です。ゲリラで武将落としても、終わったら皆Nに絡まれて死亡です。やっぱり主を落としたら陣が落ちるようにするべきです。同じ名前の武将を何度も落とすくらいなら、副将でいいんじゃないでしょうか。武将の名前は数に限りがあるので、冷徹な副将とか、奇跡の副将とか、お得意の適当な名前でおk。同じ名前をノックするよりよっぽどまし。各陣には副将2名配置して、1つ落とすと主叩けるようになって、二つ落とすと弱体とか。ゲリラの人も、乗り継ぎという道があるので救われます。

あとひとつ。同盟、援軍、献策などのあり方も手を入れてほしいところです。

もう少し様子を見てからフォーラムにも書きたいと思いますが、とりあえず下書き的に書かせていただきました。お目汚し失礼しました。
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱりエルさんとは意見が近いっすね。
ぼくも、武将撃破で陣は落ちるべきだと思います。
ただ、4時間しかないことを考えると副将増やす必要はないと思います。
武将の撃破難度も上がっていることを考えると、まず四天王まで到達できません。決戦なくなったので、家老試験そのものに挑めなくなるのはバランス悪い気はします。
陣の支配率は、陣落としのためじゃなくて巡回赤Nのポップ率にするのがいいと思います。

No title

こしろさんこんばんは。なんだかご無沙汰ですね。浅井の合戦仲間と会えないのは結構寂しいです。テスト合戦2週目終わりましたね。良いか悪いかは別として、少しバランスはとれてきましたね。でもやっぱり、武将落としても陣が落ちないのは興ざめですよね。馴染めません。あと、組合せを替えて、色んなパターンでやって欲しいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
