プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


楽しかった個人上覧

前回記事で吠えていた私ですが、月火と順調に組んでもらえました。なんか、肩透かしを食らった感じですが、まあ良かったです。

さて、月火は密教のザイオン君で参戦したわけですが、動き・実装ともに迷いやミスが多く、特に月曜はいばらの船出となりました。まず実装面では、技能の選択が非常に難しい。鎧だと、使う技能は限られていて、覚醒の取捨選択で済みます。が、密教だと、極楽、染、菩薩、縄、えこ、軍、y、無我、孔雀、強力、蓮華、全体蓮華、無為、ランダム、チケン、馬頭など。これ全部自動発動ではなくコマンドで選択する技能です。加えて夜叉は必ず入れます。これを、味方に他の回復がいるか、相手にランダムはいるか、極楽はいるか、術アタいるか、沈黙はいるか、などを考えて実装を組み替えるわけです。時間も足りないし、実装順番は無茶苦茶になってくるし、実装し忘れも出てきます。もう少し慣れてくると、取捨選択ができてやりやすくなるのでしょうが、かなり混乱してました。

動きの面は特に酷かったです。高火力の前にガンガン削られる味方。えこの回復量なんてあってなきようなもの。どうしても、ファインプレーを狙ったり、トリッキーな動きをしたくなっちゃいます。しかし、思い通りになんてならないわけで、結局無駄打ちやら、空回りばかりになってしまいます。かなりなハズレ密教っぷりでした。

そんなわけで、今日は密教で出たくなかったのですが、逃げちゃいかんと、心に副え木をして今日も頑張りました。思考回路も根本からいじってみました。結果、今日はそれなりにやれたような気がしまして、踏ん張って良かったなと、晴々した気分です。


今回は、チーム「琵琶子」からは4名が参加しました。みんなとても楽しんでいたようで嬉しいです。私も今回はかなり楽しく遊ばせてもらいました。次は師走の持ち込み徒党なのかな。凄く楽しみです。

みなさん1週間お疲れ様でした。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
