プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初売り子を楽しむ

今晩、有志の方の企画で初心者市が安土瞬で開催されました。大津奪還のかかった自国戦もありますので、合戦場を離れるのは少し気が引けるのですが、信onを盛り上げたいというお気持ちで思いきって企画された方に残念な想いをさせちゃいけない(イベントを企画して人寄せをする苦労と苦悩はリアルでいやというほど味わっているもので)ような気がしまして、微力ながらコッソリと売り子として参加させていただきました。

売り子やるのも初、フリマなんかもやったことないので、多少戸惑いもありましたが、頭巾と冠を中心に陳列してみました。最初は値段をとりあえず普段市に出すのの3割引くらいで設定し、大声で呼び込んだりしますが全く売れません。やっぱり初心者市だからもっと安くしないとだめかなぁと思い、6割引くらいに設定変更。しかし全く売れません。それなら在庫の勾玉も加えてみるかということで売り物を増やしてみると、コストの高い勾玉から少し売れ出しました。

なかなかシビアな世界だなと思っているとあちこちで値引き合戦の声が。活気を帯びてくる市会場。このまま売れ残ってもって帰るのがとても恥ずかしいような気がしてきまして、なんでも良いから誰かに買ってもらいたくなってしまいます。全商品一万以下にして、目玉商品の防御84の冠も一気に一万に値下げ!!

するとその冠が売れたのを皮切りに、どんどん対話がきて売れていきます。気がつくと最後は78とか9の頭巾を1000貫で売ってしまいました。恐るべし売り子心理。

何はともあれ、大方の装備品は売れまして、楽しい初売り子体験となりました。安土での初イベント。企画、運営された方々に心から感謝申し上げます。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。