プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


恥ずかしい

スマホにもひとつもゲームを入れていないような私は、信on以外のゲームには一切興味なし。これからもブレることなく安定の稼働をしていきたいと思っております。

さて、力の源が欲しくてたまらない私は、道場特務の募集があると何度でも応募します。昨日も大蛇の募集があったので早速鎧で参加させていただきました。123あたりが落ちて、残り45くらいだったと思います。片方ももう落ちそうなので百錬で警護任せでいいかと思い、蓄積状態と蓄積値を確認して使用しました。

その後、ちょとボケーっとしていると、4の攻撃が能さんに直撃してお亡くなりになってしまいました。ビックリし「あれ、俺百錬使ったよね?」と思って見てみると蓄積マークは消えているので百錬は確かにやったはず。なのに警護マークもなく攻撃が抜けてしまう。自己弁護たっぷりに「百の警護が消えてる・・・」なんて言ったりしました。

終わってから、これは警護が発動しない不具合だということでサポートに報告しました。すると数時間後にサポートから連絡がありまして、もう少し詳しい状況を教えて欲しいとのこと。百錬2を使ったこと、自分の生命はほぼ満タンだったこと、蓄積マークが出ていたこと、蓄積値が1000あったこと、使用後は蓄積マークが消えていたことなど分かる限り報告しました。(鎧持ちさんなら何が悪かったのかお分かりになったと思います)

そして先程サポートから連絡がありまして、仕様上想定内の事案なので色々と研究してくださいとの返事。俺様不具合発見!くらいに思っていた私にとってはとても不満な内容です。でも一応寄り合いくらい見るかということで確認すると、百錬の警護は、蓄積2000に対して一枚の発動としっかり書いてありました・・・。てことで蓄積1000では一枚も出ません当然。今まで何度か警護枚数の違和感を感じたことがありしたが、なるほどそういう仕様だったのね。知らずにかなり使っていました。色々と恥ずかしいなこれは。

思い返すと、新章始まった当初は仕事が忙しくて、新技能の理解も乏しいままずるずる来てしまったきがします。防戦の極致なんて、枚数なのか時間なのかも未だに理解していません。いい機会なので寄り合いに出てない情報も含めて色々と試してみようと思いましたとさ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
