プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



フナムシの心

今週と来週は東西戦で、26日から新章までは後夜祭ということでして、天下統一戦はないってことなんでしょうかね。国勢も継続しつつ新章に突入になりそうです。争覇中期スタートの私が経験した新星と鳳凰のサービスインでは、どちらも国勢リセットされたので違和感ありますが、某掲示板などでも触れられてないので、昔は継続ってこともあったってことなのでしょうかね。

さて大砲祭りですが変わらず賑わっていますね。10分間隔ってのが絶妙でして、テンポ良く動くのでつい夢中になってしまうのでしょう。突撃武将が湧いて陣を奪うという仕様は、伊勢路の戦いでもありましたよね。確か、陣の占拠率が落ちると湧く感じだったので、実装当初は見ることができましたが、今は無理でしょう。某掲示板でもありましたが、今回の大砲ゲーは伊勢に追加されたらバッチリですよね~。伊勢は合戦起きてない国しか発生しないので、合戦ない週は伊勢路に遊びに行けるし。報酬を今の時代にあったものにしてあげれば流行りそうな気がします。いや、そうなってもらわないと困るのです。大砲ゲーが通常合戦に大きく絡んで来ないことを祈ります。

総力戦での武将てんこ盛り状態も、オールスターイベントの東西戦だからできることであって、通常合戦では、武将の数が足りなくなります。合戦の仕様変更は新章と同時スタートではないでしょうから、合戦フォーラムと今回の東西の様子をみながら、これから具体的に考えるんじゃないのかなぁ。育成の場ではない、報酬目当ての場ではない、普段の育成の成果を見せるエンドコンテンツとして、戦国RPGの名に相応しい国と国の意地かぶつかり合う合戦として息を吹き返して欲しいものです。


最後にひとこと

団結戦で徒党の人は本陣含めていくらでも狙う陣ありますので、防衛もいませんし、そちらに是非どうぞ。突撃武将を徒党に食われたら、ソロの人は巻き込みでゲリラもないのですし、フナムシは大砲撃ちしかいよいよやることがなくなります。その大砲も、近頃は護衛即叩きで撃つ機会減りましたしね。戦闘は絡まれ赤Nだけってのも悲しすぎます。まぁ徒党の方の気持ちもわかりますので多少は構わないですが、せめて大砲くらい持ってきてくださいw撃たなくてもいいからw自分では大砲も持たないで、弱体まち突撃脇で待機してる徒党が、美味しく食べやすくなるために撃ってあげる大砲の弾はねぇ!w(懐かしの次長課長河本風)

一部徒党方からは怒られるかもですが、そう感じてるフナムシは多いと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
