プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト


マップ活用できないかな

変わったグラの槍を見つけて、新星の仕立書で改装したい。寄合でNドロップの槍一覧を見て、上から順にドロップ槍収集に出掛けました。ドロップするであろう槍を、そのまま持っている対象Nは、どんなグラか見るだけにして、動物系から出る槍は見れないのでドロップするまで倒しまくります。相模の砂蜘蛛が落とす「砂蜘蛛の足」とかいう槍ってどんなグラなのか!80戦くらいで落としましたが見た目はなんとも普通。まぁそんな感じで、砂蜘蛛、紀州野武士頭、山中湖の白蛇なんかと戯れてきました。

というわけで、フィールドを走り回っていたわけですが、名所も随所にあり、景色も良く、このままフィールドマップを放置していたら勿体ないよなあと当然思ってしまいます。今は何処に行くのも町から直行で外を走る機会もなくなりました。

次に考えることは当然「ここで合戦やれたら楽しいだろうなぁ」ってこと。陣取りマップの拡張は皆が望んでいることだけど、今更マップ作り替えるのも大変。もうこの際、フィールド部分も統合鯖にしちゃって合戦場にしてしまえっ!城門の中と外に評定補佐みたいなN配置して話しかけて移動すればいいだけよね。

マップを4つくらいにエリア分けして、3回くらい負けて防御値が0になったらそこは陥落。陥落っていっても、そのエリアの屯所兵を敵国NにするだけでOK。最後は街中で合戦!滅亡を賭けた合戦なんて1年に一回あるかないかなんだから、その週くらい他の事が出来なくても、それはそれで良いんじゃないかしら。フィールドマップの狭い国は、3分割でその分防御値高目に設定。援軍はマラソン復活。そうはいっても長距離は大変だから、自国の国境にいるNに話したら合戦起きてる国の城前にワープ。

運営側の事情なんて全くわからないド素人一般プレイヤーの妄想なんで、突き詰めて考えれば無理が一杯あるんだろうけど、なんとか、フィールドマップを合戦場として利用できないもんでしょうか。遠くに見える小谷の城を背に比叡山防衛!とか燃えますよね。
スポンサーサイト

COMMENT

同じこと思ったことありますね!

No title

こしろさんこんにちは。昨日はお手合わせ有難うございました。異常なくらい緊張しました。
第2陣で合戦修正ですね。先日の修正内容にはマップの件はありませんでしたが、合戦フォーラムでも要望が多かったので、通常フィールドの利用とまではいかないまでも何らかの対策はありそうな気がしています。いずれにしても、早く順応して浅井の仲間とともに頑張る(楽しむ)のみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
