プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経験

第4陣が始まってからぼちぼち2週間経ちますね。楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私は相変わらず楽しく遊ばせてもらっています。強きものが盛り上がっていますね。こういう凶クエみたいな進行形のやつって私好きです。新星の章の独眼竜ダンジョンで、転生与生気キャラが同じ報酬をもらえてしまうのは、育成モチベを削ぐので嫌だって記事を書いたのを思い出します。私は昨日やっと全キャラ若とイザナミが終わったっていう感じでして、本格的な攻略はこれからになりそうです。

さて新技能ですが、色々と物議を醸していますね。そもそもひとつの章での新特化2回実装するのは凄いことなのに、情報の出し方というか、運営のやり方は上手くないなとも思います。運営側からすれば、「新モーションなし、目新しい技能なしだけど、2回目の新特化技能実装!俺たち頑張った!みんな褒めて褒めて(^-^)」な気分なのかもしれませんが、ただ単に<新技能実装>と言うだけではプレイヤーは普通に期待してしまいます。プレイヤーは「なんだこのやっつけ技能は・・・」と思い、運営は「異例の実装なんだからこれでも凄いことなんですが・・・」ってなってしまいますよね。

どうせなら、新技能実装はひた隠しにして、4陣の情報公開の一番最後に回して、「通常の特化技能実装時と違い、新モーションなどはありませんが、新特化技能を追加します」と言えば、「おお~まじか@@ 目新しいのないけど運営頑張ってるじゃない」となったような気がするんです。んな甘くねーよって言われそうですね。それと技能の不具合とか、衣装箱入れ忘れとかひどかったですね。ウケましたw

さてさて、標記の件です。争覇中期に信on始めた私ですが、最近3つの初経験を堪能しています。1つ目は初めての詠唱職。2つ目は初めての女性キャラ。3つ目は2アカ稼働です。

徒党の構成は大きく分けて、盾・アタ・回復・詠唱となるわけですが、盾アタ回復はやってきましたが、詠唱は全くの初でして、目新しい技能の連続や、野外での与生気やら行進に感激しながら、とても新鮮な気分で遊んでいます。2アカ同時稼働の片方が軍しか選択肢ないのはもったいないなってことで、なんとなく遊び半分で巫女を作り、軍の裏なので雅楽にもせず、典でななさんに喧嘩売るわけにもいかず、古神にしてみました。

そして初の女性キャラ。近くの仲間は知っていることと思いますが、私、装備のグラや髪型、髪色、髭などいじるの大好きです。男性キャラしかいませんが、年中変えていました。遊び半分で作った女性キャラとはいえ、装備グラや髪型やら、どれもが新鮮。選ぶのがすげー楽しいwてな感じで、隠れキャラのつもりが、結構本気で育て始めています。初めての2アカ操作と詠唱職ってことで、もたもたしてたり、反応しなかったり、宣言遅かったりしますが、ご一緒した方ご容赦ください。

スポンサーサイト

新技能情報 追記あり

私の所有している鎧・軍・通・密・術についてのみで申し訳ないです。技能説明文をそのまま転記。


堅牢心得:自身が標的を固定している数に応じて防御力が上昇
矢弾陽動:敵全体の注意を引き付ける。弓・鉄砲武器所持者に特効。
磐石の至り・煌:防御力を上げ、被攻撃回数の蓄積量増加と警護状態付加。士気玉3使用。


逆転秘策・弐:任意の敵2体の属性付与状態を逆転させる。
雁行の陣:車懸の陣と不動の陣弐の効果を併せ持つ。
沈黙・煌:任意の敵2体を一定確率で妖術が使えない状態にする。士気玉3使用。


神雷衰減・弐:敵3体に属性値を低下させる攻撃術を放つ。
全体活力:味方全体の生命力を継続的に回復させる。準備あり。
神通治癒・煌:対象を回復し、行動ごとに生命力が回復する状態にする。士気玉3使用。


廻向の印・参:攻撃した敵単体の種族を死人に変え、味方全体を回復。
霊減秘呪:攻撃と同時に生命力継続ダメージを付加。霊種族に特効。
軍荼利法・煌:任意の味方2人の術攻撃への耐性を上げる。士気玉3使用。


術式暗示:対象の術攻撃への耐性を上げ、自身の攻撃術の効果を上昇。
封護遁術・弐:敵単体に無属性の攻撃術と被守護・被援護率の低下を付加。
朧の術・煌:味方全体の回避力を上げる。士気玉3使用。


追記
通の全体活力調べてみました。
3000を約4分20秒で回復しましたので、毎分約700、覚醒MAXで約800なようです。効果時間は6分30秒くらいでした。

追記・弐
術忍の術式暗示に間違いがありましたので訂正しました。失礼いたしました。

終了

参加した方、観戦に来た方、皆さん1週間お疲れ様でした。やっぱり楽しいですね、上覧。

我が『琵琶子』は、本日3勝1敗でトータル18勝9敗、13位でのフィニッシュとなりました。ここでは書きませんが、とある事情によりこんな素晴らしい結果ですが、正直言ってこの順位に値する強さでないことは承知しています。でもまあ、素直に喜びたいと思います。毎回書いていますが、全員が上覧初参加でスタートしてから1年半、苦しい時もありましたが、大きなメンバーチェンジもなくこれまで一緒に楽しんでくれた仲間に本当に感謝です。

私は今回も軍で参加でした。昨年末に特化変更をして約7ヶ月、持ち込み上覧を目標に頑張って何とか覚醒も18個まで皆伝して臨みました。よくやったなと思いつつも、ステ、動き、共にまだまだ鼻垂れ小僧だということもよくわかりました。反省点も多く、良い刺激をもらえましたので、次に向けて某兵庫県議ばりの過密スケジュールでしっかり育成して行きたいと思います。

さて、私のもう一つの上覧ですが、昨日記事に書いたので返しの場面もあるだろうと、仕事中に考えて準備していたのですが、今日は何事もなく終わりましたので次回まで寝かせておくことにしました。

明日から合戦ですね。久々に浅井や同盟の方々と一緒できるのが楽しみです。1週間よろしくお願いします。

上覧もあと1日

持ち込み上覧も残すところ1日となりました。我が『琵琶子』は、土曜が3ー4、日曜が4ー2、月曜が3ー1でした。トータル15勝8敗で16位という信じられない高順位で最終日を迎えます。

有名人はいませんし、試合内容も褒められるようなものでもないチームですが、応援の方がちらほら来てくれたりします。有難いことです。応援の方や相手徒党さんに時折声を掛けていただきます。そこには、私にとって負けるわけにはいかないもう一つの戦いの場があるのです(わかる人にはわかると思います…)。負けるわけにはいかないと言いつつ、いつもは全敗に終わってきたのですが、今回は、2勝はできたのではないかと思っています(俺基準)。完全無反応で受け身も取れないくらいの激コケもありましたけどね(vs乙女の野望さん)。こちらも残り1日、試合前の打ち合わせでいっぱいいっぱいな時もありますが、怪我なく終われればいいなと思います。

上覧参戦中

持ち込み徒党上覧も3日目が終了。我が『琵琶子』は、初日は3回20分待ちになってしまい、3試合しか出来ず2勝1敗、2日目は雅楽さんが急用でインできなくなってしまい、神無しででちゃおうか悩みましたがグッと堪えてお休み、今日3日目は23時から参戦できて3勝、トータル5勝1敗で22位あたりにいました。いよいよ勝負の土日ですね。

今回の上覧は、少し参加徒党数が持ち直した感じ?でしょうか。賑わっていた頃を知らない私ですが、他ブログ様をみていると、初参加の方もちょいちょいいらっしゃるようで、少しでも増えているなら嬉しいですね。これは、前回記事で書いたキャンペーンの効果なのかっ?!対人バカの祭りだから関係ないと思い、まだ上覧の試合をみたことのない貴方、是非一度うちの試合以外を見学に来て見てください。道場クエと神秘取りでは味わえない何かを感じることができるかもしれませんよ!



事務連絡トカ

まずは事務連絡から。
すみれさん、登録がまだ出来ていないのでお願いします。明日もいつものように不在で放置しつつチェックしておきますね。


さて東西も終わり、いよいよ水曜日から持ち込み徒党上覧です。我が『琵琶子』もいつものメンバーで参加できそうです。土曜、日曜には練習試合もさせてもらいました。これがあるかないかが、本番にとても影響するような気がしてまして、お誘いいただいて本当にありがたかったです。

水曜日からの上覧に向けて、上覧に参加しやすくするための『乱世合流キャンペーン第二弾』が開催中だったのは皆さんご存知でしたでしょうか。キャンペーン内容は、上覧登録札や観戦札、閲覧札が無料になるという大盤振る舞いなもの…。確か、登録札が10貫…、観戦札が1貫だか5貫…。これが無料になるというだけの前代未聞のキャンペーンが開催中なのです。あんまり運営批判はしたくないのですが、これで僅かでも参加しやすくなると思っているのでしょうか。理解できません。

何はともあれ、参加される方、観戦に来られる方、1週間よろしくお願いします。

ところで、新技能きましたね。ひとつの章で特化技能が2回増えるのは珍しいだか初めてだそうですね。なので、内容やモーションも含めて、目新しいものが少なくても十分だなと私は思っています。気になるのは水曜日に情報公開される『新武器』です。万能武器でないことを祈ります。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。