プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



鎧ステ&覚醒②他

先週は合戦週でしたので、今週は攻略や装備いじりや生産などを楽しんでいます。攻略はやっと鎧だけ沼田12312が終わりました。沼田の攻城戦マップは高低差があって綺麗ですね。とても雰囲気があって好きです。生産はザイオン(密教69歳)君でやっていますが、なかなか良いのができませんね~。売れ残りの中途半端な在庫が貯まって困っています。

さて、巷で流行の融合ですが、やっと最近仕様が理解できまして、早速鎧の胴装備新調と併せてグラをイジってみました。具足鎧と筋兜の範囲内でしか融合できないと思っていましたが、巻き込み戦闘とかやってると、どう見ても違うっぽい人を見かけるもので色々と試してみたところ、自身が装備できれば種別は関係ないってことを知って大興奮。これだっていうのはないものか、寄合を熟読し、市を漁りました。グラの確認ができない南蛮街の富助クエや駿府のお百合クエもやってみたり、こういう時間ってとても楽しい。んで色々と検討した結果下記のグラに決定!パッと見、秀吉戦記山崎の羅漢の改装具に似ていますが別物なんです。あれは必要以上に布がヒラヒラしてるのが好きになれず手が出なかったのですが、こちらはとても気に入っています。頭装備の融合は面具とかも色々と試してみたのですが、完全にかぶきになってしまうので、やはり兜系にしました。

そんなこんなで来週は合戦2週目。終わったら持ち込み徒党上覧です。今回も「琵琶子」で参戦します。そこで上覧前にステと覚醒記録。8月の前回記録から、生命300弱、魅力耐久ともに約30アップできました。2陣の装備品はまだ胴だけですし、軍神も大国主が銀ってだけであとは手付かず。貫さえあればすぐ上積みできますが、慌てずに進めます。



懐かしい「蜃気楼の塔」にて。ここで良く狩りましたよね~。

エルプリメロ 【鎧之取扱】
生命143/190耐久力122/180魅力100/150

破鎧撃・壱威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
鎧熟練・壱耐久力Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・壱結界硬度Lv0/20標的度上昇Lv0/20生命Lv0/10
陽動標的固定時間Lv0/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv0/10魅力Lv0/10
破鎧撃・弐威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
仕掛け鎧・弐結界硬度Lv16/20標的度上昇Lv0/20生命Lv1/10
罵倒標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
罵詈雑言標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2呪詛時間Lv0/10魅力Lv0/10
鎧の極み・改標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10耐久力Lv0/10
破鎧撃・参威力Lv5/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
難攻不落耐久力Lv20/20生命Lv10/10
ぶちかまし命中力Lv0/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
自制心生命Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・参結界硬度Lv20/20標的度上昇Lv20/20生命Lv10/10
超ぶちかまし命中力Lv4/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
矢面奮迅標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv1/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
下組み鎧生命Lv20/20耐久力Lv10/10
陽動・改標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
尽力衛守*消費気合Lv20/20生命Lv20/20
粉骨砕身*消費気合Lv20/20耐久力Lv20/20
我身鍛造標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
百錬成鋼標的度上昇Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10生命Lv10/10
万夫不当*消費気合Lv0/20耐久力Lv0/20
身魂奮迅生命Lv20/20耐久力Lv10/10
防戦備え生命Lv20/20耐久力Lv10/10
磐石の至り標的度上昇Lv20/20ウェイトLv2/2付与時間Lv10/10耐久力Lv10/10
堅牢堅固*効果時間Lv20/20魅力Lv20/20
気迫罵倒標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10耐久力Lv10/10
磐石の礎魅力Lv20/20生命Lv10/10
百錬成鋼・弐標的度上昇Lv15/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10生命Lv0/10
防戦の極致*耐久力Lv12/20生命Lv2/20

Created by 信on覚醒つーる

今は、矢面・百錬2・防戦を育成中。先日、絶えぬ炎にて、3の溝尾に3回連続罵倒をレジられました・・・。昨日は、沼田特務2望月の345にいる名も無き陰陽に2回連続レジられました。2名固定じゃなくて単体なんですから、もうちょい盾鍛冶の単体釣り成功率アップしてほしいです。

合戦イベント1週目

衝撃のトンカチ合戦で幕を開けた合戦イベントも1週目が終わりました。今日はライブイベント「新合戦討論会」もありました。2週に向けて色々と言っていましたが、大きな見直しは無く、基本的に「調整」という内容でしたね。自分は遅れて参加したので全部聞けませんでしたが、2週目の組合せについては言及があったのでしょうか。今回は、組合せというか会場設定の関係で、一方的な戦いとなりましたので、次回の組合せが気になるところです。それにしても、ライブイベントでしょーもない野次やら誹謗中傷のみしか発言しない人がいましたね。誰も相手にしてませんでしたが、かわいそうな人ですね。

さて私自身は、夜陣だけでしたがそこそこ参戦してきました。川中島が劣勢ということで、初日の途中からそちらに通いました。川中島の夜陣はだいたい3倍くらいの人数差でしたね。前回記事では様子見ということでしたが、1週終わったので思うところを2点書いてみます。といいましても、劣勢側の夜陣しか見てないし、報酬も全く興味なく、何がもらえるのかも知らないくらいなので、一般的な目線じゃないです。

修正入ってからの工作は、初日みたいな極端な感じでなかったですが、逆に工作をやる意味がなくなってるように思います。チマチマ削ったり修復しても、武将一回落ちれば最大値減で大きく支配率が動きます。例えば、自陣の修復に18000から10単位でコツコツ19000まで回復させても、武将が一回落ちたら15000になりました。みたいな。攻めてる時も同じです。武将に取りついてる陣の工作は意味ないのかなと感じました。そうすっと工作ってなんなのってなりますが、人気の無い敵陣に潜り込んでコツコツ支配率を落とすイメージがいいんじゃないでしょうか。すぐ見つからないように赤と青のレーダー廃止して、見つかったらすぐ回復元通りじゃ悲しいので、支配率の最大値を500刻みくらいで落ちるようにする。

武将落としても陣が落ちないのはあまりにも不自然です。徒党が武将落として、その場で待機して、すぐまた同じ名前の武将が湧いて落とす。凄い違和感です。ゲリラで武将落としても、終わったら皆Nに絡まれて死亡です。やっぱり主を落としたら陣が落ちるようにするべきです。同じ名前の武将を何度も落とすくらいなら、副将でいいんじゃないでしょうか。武将の名前は数に限りがあるので、冷徹な副将とか、奇跡の副将とか、お得意の適当な名前でおk。同じ名前をノックするよりよっぽどまし。各陣には副将2名配置して、1つ落とすと主叩けるようになって、二つ落とすと弱体とか。ゲリラの人も、乗り継ぎという道があるので救われます。

あとひとつ。同盟、援軍、献策などのあり方も手を入れてほしいところです。

もう少し様子を見てからフォーラムにも書きたいと思いますが、とりあえず下書き的に書かせていただきました。お目汚し失礼しました。

様子見

コーエー渾身のアップデート「天下夢幻の章第2陣」がいよいよ始まりました。新合戦、新生産、新ダンジョン、装備品の融合などの盛り沢山のメニューに、長期間の帰参イベントもつけての一大アップです。私のまわりの仲間も、新ダンジョン、新生産、新合戦と、思い思いの時間を過ごしていたようです。

私はやはり合戦を見たいということで、9時から3時間参戦してきました。あちこちで書かれていますし、経験したかたも多いと思うので細かいことは書きませんが、大きく様変わりしました。色々と感じるところはありましたが、まだ初日なので、とりあえずはもう少し様子見をしたいと思います。少しだけ言わせてもらうなら、工作は、報酬を得るためにやっているのであって、楽しくてやってるわけではないということと、あの光景は、合戦というものには程遠く、雰囲気をぶち壊している、とだけ記させていただきます。

さて、ひねくれものの私は3時間で一度も工作や大砲はやりませんでした。最初は優勢な関ヶ原で、トンカチ集団のssを撮ろうとウロウロ。川中島が逆に押されていると聞いてからはそちらに移動して、延々とタイマン対人戦をしていました。イベントなのに叩いてくるなよkyが!と思われたでしょうが、そんなの関係ネェってことでずっと対人でした。てな感じで3時間で個人の手柄は900ほどでした。

ちなみに、防衛ってわけでもないですが、ソロ、3、4、6、7徒党と色々叩いてみたところ、手柄は共通で20でした。

久々更新

10月末の一大仕事を無事やり終え、この連休からいつもの廃稼働に戻りました。今回の仕事は、今まで仕切っていたカリスマ上司が不在なため、私が代役として大きな役割を担ってきたのですが、客観的情勢にも助けられ、良い結果と評価を得ることができました。嬉しい限りであります。

さて、10月はイン時間も少なく、熱い合戦もなかったので、特に記事にするほどの事もないのですが、半月も空いてしまったのでウダウダと思いつくままにチラ裏記事を書こうと思います。

まずは第2陣ですかね。合戦については、変更が大きすぎてやってみないことにはわかりませんね。運営さんの渾身の仕様変更ですから、素直に楽しみに待ちたいと思います。陣の時間短縮、それに伴う総崩れの導入、陣の支配率などを考えると、今までのロングタイムな空気の陣取りから、拠点戦に雰囲気が似てくるような気がしてます。あとは、ここまで全く触れられてませんが、領地の変動や、同盟・援軍のあり方、献策等にも良い修正が欲しいですよね。

その他何がありましたっけ。

生産は特に意見なし。沢山入りそうな細かい修正も悪くなさそうかな。装備品の融合は楽しそうですね。私は、身近な方は知っているでしょうが、ありきたりの格好が好きではないので、色々と幅が広がりそうで嬉しいです。なんかこぅ、合戦でタイマン勝負したりしたときに、「こいつか!」って感じで覚えられるようなインパクトが欲しいんですよね。あと、新グラできになったのが、弓のグラの酷さと、胴装備の露出強化ですかね~。

さて、攻城戦ですが、やっと本来の姿になったようで何よりです。これから多少時間も取れそうなので、武士の武器集めをやろうかと思っているのですが、ソロの人はやっぱり今でも赤雷刀なんでしょうかね?もっと良いのがあるのかな。

昨日、大国主の2回目神格成長やりました。順調に育ちましたが源食いすぎです。

眠くなったのでおしまい。次からはもう少し真面目に記事書きます。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
