プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年もよく続いたものだ

昔の記事を読み漁っていたら、このブログは3年前の10月15日にスタートしたようです。ふとした思い付きで始めたわけですが、よくもまあ3年も続いたものです。まずもってご訪問いただいた皆様に厚く感謝申しあげます。最初の頃は毎日のように書いていたようですが、今は週1に毛が生えた程度。これくらいが負担にならなくて、私にとっては程よいペースな気がします。



私が信ブログを見るようになったのは、セカンドの法を作った頃、信onを始めて半年から1年の間あたりだったと記憶しています。戦国案内所や寄合の存在は知っていましたが、他のゲームを殆どやったことのなかった私には、ゲームのプレイ日記なるものが存在するなんて考えもしませんでした。

そんな私に、その存在を気付かせてくれたのは、萌黄三好のこーさかさんでした。色んな職に関しての知識が豊富で、ネタの引き出しが多く、とても気配りをしてくださる方なので、募集が出てると対話を入れてご一緒させていただきました。その徒党の別れ際に、「ブログやってますのでよろしかったら」みたいなマクロを使われていて、その存在を知ったのでした。こーさかさんのブログに始まり、そのリンク先、そのまたリンク先と追いかけるようになり、信onの世界が一気に広がり、楽しくなったのを記憶しています。

いつのころか、自分でも書いてみたいなぁと思うようになり、我が一門の春さんの肩に力の入っていないブログに触発され、自分で書くようになっていました。有名ブロガーさんのように、読者を引き付けるタイトルセンスもないし、キラキラ輝いてもいないし、楽しいネタを提供するわけでもないし、ためになる情報もないし、可愛い4こま書いたりする絵心もありません。

しかし、最初の記事にも書きましたが、「愛すべき信onの盛り上げの一助」となるべく、常に前向きな記事を心掛けてこれからも書いていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。



※こーさかさんに記載の承諾はとっていませんが、とやかく言う方ではないと思い勝手に記載させていただきました。不都合がございましたらご一報ください。
スポンサーサイト
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。