プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の夜の回顧

特化変更が議論をよんでますね。私は、ぱっと見は「ためだこりゃ」と思いましたが、よくよく考えてみると悪くないような気がしてきました。レベルがあげやすくなった今、新キャラを作ってもあっという間に70歳になれます。新仕様で特化変更するのと大差ないですよね。わざわざ家臣や腰袋を別途やらされたり、旧ダンジョンに行かされたりするのは、今となってはかなりの重労働。新キャラ作る気が失せてしまうところ。そう考えると、レベル上げをあそこまで緩和した今では、こっちの方が現実的なのかもしれません。

さて、今日の夜は、我が一門「月の雫」は賑やかでして、中身10人、18キャラいました。一時は、なんとか1徒党って時もありました。長くやってると当然波はありますが、今は良い時期なようです。嬉しいですね。私は、回顧好きなので、こういうときは染々と昔を思い出したりします。

前にも触れましたが、私は織田で生まれました。そこで知人ができ、当時色々と教えてくれた神主の練馬さんを慕い浅井に移籍しました。合戦が起きるといつも参戦していた練馬さんは、「宜しくお願いします」のマクロに、浅井紋をいれていました。その意思表示が凄くかっこいいなあって思い、自分も浅井紋を入れ、合戦にも行くようになりました。そのマクロは、今、道場巻き込みでも使っています。

一時期浅井で合戦が全く起きなくなり、合戦したさに奈菜さんと織田に戻りましたが、滅亡を味わい、警護に追い回されながら名古屋に最後まで居続けましたが、新星で国勢リセットになるってことで半年で浅井に帰りました。そこからの浅井は苦難の連続で、筆頭も次々と移籍や休止をしてしまい、弱体の極みといった感じでした。一緒に戦った仲間もだんだん消え、残った仲間も国勢統合で合戦から離れ、次第に小谷も人が減ってきました。

今、萌黄浅井の一門は休止中のところも多く、淋しい限りです。新規さんは山吹や真紅に当然行きますし、萌黄に迷い混んだ新規さんも、薄味大名の浅井家には来ませんから、減っていくのは仕方ないです。

話が纏まらないうえに、ちょっと暗くなりましたが、何が言いたいかといいますとw、俺は、そして「月の雫(勝手にメイちゃん含めますw)」は、生き残るぞ!と思う週末の夜なのでした。

新合戦仕様も来ます。現状では萌黄浅井に新規さんはこないでしょうが、萌黄浅井の仲間が戻ってくる「波」が来ることを信じて。
スポンサーサイト
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。