プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



本陣チャレンジ

昨日は防災の日と後半大決戦の日。大決戦では相手大名を見事討ち取っての勝利でした。嬉しい限りです。今週将軍様が何度か落ちていますが、そこに鎧さんが毎回入っているのも良い刺激になって嬉しいですね。

そんな昨日の大決戦の裏で、私はいつものメンバーで陣取りひゃっほいしてしまいました。極たまに徒党を組んで後陣や本陣チャレンジをしたりしますが、基本うちのメンバーは揃う時間が遅いため、揃った頃には後陣・本陣ともに行くところなしということが多く、なかなか練習をする機会が持てませんでした。昨日の決戦会場は援軍様のお蔭もあって人数十分でしたので、思い切って徒党を組んでみました。

取り付き上手な桃さんに先頭を任せたいところですが、別アカで囮やってくれたりするので、今回は私が取り付き役でした。今回のマップは、以前取り付き日記で書いたのと同じでして、何度も何度も取り付きの練習(味方本陣に突っ込んで4天王に話しかけるという地味な練習ですw)をした場所なので大体のイメージは湧きます。折角の貴重な練習の機会。いつものようにnって割られての繰り返しで終わっちゃいけない。

まずは左後主の荒木に無事取り付き。自分が合掌入れ忘れてジリジリやられながらも撃破。普段はソロ参戦ばかりで、徒党で後陣をやるのに慣れないメンバーなので、誰も弱体4天王を見ていないという情けないこともありましたが、とてもいい滑り出しです。

次は本陣へ。偵察に行ってみると防衛が若干いる模様。どれが弱体してるかもわからないですが、小荷駄以外は落ちてるので3/4の確率でヒットするはず。緊張のなか別アカで囮ひとりを付けて本陣へ。走っている最中はnの位置、砦前にいるpの動きが思いのほか冷静に見えました。本陣近くまで来ると、相手防衛さんが逆側を向いてる感じ。興奮のなか晴元5体を確認。そして感激の本陣取り付き(ジェニが割れて遅れinでしたがw)。

晴元といえば、争覇の頃に1回、新星実装当初に7のまま1回倒したことがありましたが遠い記憶。ああ~2が顔色の悪い鉄砲だったなぁとか思い出しながら、若干危うい場面もありましたがなんとか撃破。

この時点でかなりお腹一杯な私でしたが、何事も練習ってことで梯子にチャレンジ。何が弱体してるかわかりませんが2/3でヒットするはず。追尾切ってる人がいなかったので、先頭の私が決死の先抜け。相手pはいましたが叩かれないで2/3を探します。京極5を発見しタイミングを合わせて叩きます。そして奇跡の梯子成功(メイちゃんが割れましたがw)。メインアタ割れなので、耐えつつ救援を出します。興奮状態なので、私設のログはしっかり見れてませんでしたが鉄砲さんがイン。どうやらアタッカさんを送る為に囮をしてくれた方もいた模様。本当に有難うございました。

荒木・晴元もそうでしたが、相手がどんな特殊もってるかもわからなくて「この付与いつ消えるんだよw」とか「この魅了っていつまで寝てるんだー?w」とか言いながら、丹も切れてたり、かなりやばい状況になったりしながらもわいわいやれました。そして時間はかかりましたがなんとか撃破。感無量です。

こちらは刀軍仏密能暗召(鉄)。刀軍なのにメッキも滅多につけられないし、2者詠唱ないので回復は仏門とショッパイ回向のみ、敵は仏門の強みの結界が活きずらい術武将ばっか、不変もないし・・・。良い面も一杯ありますが合戦武将徒党らしからぬ構成。そんな構成でも、時間がかかっても、途中グダグダでも、無事取り付けて勝てて嬉しかったです。また機会あったら仲間とチャレンジしてみたいな。

だらだらと長々と書きました。それほど嬉しかったんです。いいよね、自分のブログだし^^
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
