プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



恥ずかしい

スマホにもひとつもゲームを入れていないような私は、信on以外のゲームには一切興味なし。これからもブレることなく安定の稼働をしていきたいと思っております。

さて、力の源が欲しくてたまらない私は、道場特務の募集があると何度でも応募します。昨日も大蛇の募集があったので早速鎧で参加させていただきました。123あたりが落ちて、残り45くらいだったと思います。片方ももう落ちそうなので百錬で警護任せでいいかと思い、蓄積状態と蓄積値を確認して使用しました。

その後、ちょとボケーっとしていると、4の攻撃が能さんに直撃してお亡くなりになってしまいました。ビックリし「あれ、俺百錬使ったよね?」と思って見てみると蓄積マークは消えているので百錬は確かにやったはず。なのに警護マークもなく攻撃が抜けてしまう。自己弁護たっぷりに「百の警護が消えてる・・・」なんて言ったりしました。

終わってから、これは警護が発動しない不具合だということでサポートに報告しました。すると数時間後にサポートから連絡がありまして、もう少し詳しい状況を教えて欲しいとのこと。百錬2を使ったこと、自分の生命はほぼ満タンだったこと、蓄積マークが出ていたこと、蓄積値が1000あったこと、使用後は蓄積マークが消えていたことなど分かる限り報告しました。(鎧持ちさんなら何が悪かったのかお分かりになったと思います)

そして先程サポートから連絡がありまして、仕様上想定内の事案なので色々と研究してくださいとの返事。俺様不具合発見!くらいに思っていた私にとってはとても不満な内容です。でも一応寄り合いくらい見るかということで確認すると、百錬の警護は、蓄積2000に対して一枚の発動としっかり書いてありました・・・。てことで蓄積1000では一枚も出ません当然。今まで何度か警護枚数の違和感を感じたことがありしたが、なるほどそういう仕様だったのね。知らずにかなり使っていました。色々と恥ずかしいなこれは。

思い返すと、新章始まった当初は仕事が忙しくて、新技能の理解も乏しいままずるずる来てしまったきがします。防戦の極致なんて、枚数なのか時間なのかも未だに理解していません。いい機会なので寄り合いに出てない情報も含めて色々と試してみようと思いましたとさ。

鎧LV70到達 ステ・実装・覚醒記録

上覧も終わりまして今週は武田家の援軍週です。が、初日行って以来サボり気味となっております。武士の経験と潜在が欲しかった一時はどうしても検分やっておきたかったのですが、元々あまり検分には興味ないので、圧倒的優勢だと防衛やることないし、徒党組むわけでもないし、雑魚狩るわけでもないしって感じになってしまいます。昨日も決戦前までいたのですが、人は足りそうなので道場特務ツアーに行ってしまいました。でもいつも思うのですが、全員がこんな調子じゃ大変なわけでして、圧倒的優勢でも(だからこそ)私設の仕切り役は重要。誰だって接戦の方が楽しいけど、こんななかでも皆が楽しく遊べるために声を出したり、黙々と必要な仕事をされている方々には本当に頭が上がらないのです。皆がそういう姿を見て感謝しているからこそ、厳しい時でも、この人達のもとで頑張ろうって雰囲気になるんでしょうね。

さて昨日、お陰様でメインの鎧がLV70に到達しました。これからまだまだ育成は続くわけですが、一区切りってことで、ステ・実装・覚醒を記録しておきたいと思います。こういうところで晒すのもどうかなって考えたりしますが、自分が初心者だった頃ってこの手の記事を参考にしていたように思うのです。鎧を始めたって人の参考になったら嬉しいです。

まずステと実装から(丹・ダンジョン勿論あり)

懐かしのノーマル裏堺にて

続いて覚醒
エルプリメロ 【鎧之取扱】
生命133/190耐久力105/180魅力85/150

破鎧撃・壱威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
鎧熟練・壱耐久力Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・壱結界硬度Lv0/20標的度上昇Lv0/20生命Lv0/10
陽動標的固定時間Lv0/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv0/10魅力Lv0/10
破鎧撃・弐威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
仕掛け鎧・弐結界硬度Lv16/20標的度上昇Lv0/20生命Lv1/10
罵倒標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
罵詈雑言標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2呪詛時間Lv0/10魅力Lv0/10
鎧の極み・改標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10耐久力Lv0/10
破鎧撃・参威力Lv5/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
難攻不落耐久力Lv20/20生命Lv10/10
ぶちかまし命中力Lv0/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
自制心生命Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・参結界硬度Lv20/20標的度上昇Lv20/20生命Lv10/10
超ぶちかまし命中力Lv4/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
矢面奮迅標的固定時間Lv19/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv6/10魅力Lv2/10
下組み鎧生命Lv20/20耐久力Lv10/10
陽動・改標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
尽力衛守*消費気合Lv20/20生命Lv20/20
粉骨砕身*消費気合Lv20/20耐久力Lv20/20
我身鍛造標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
百錬成鋼標的度上昇Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10生命Lv10/10
万夫不当*消費気合Lv0/20耐久力Lv0/20
身魂奮迅生命Lv20/20耐久力Lv10/10
防戦備え生命Lv20/20耐久力Lv10/10
磐石の至り標的度上昇Lv20/20ウェイトLv2/2付与時間Lv10/10耐久力Lv10/10
堅牢堅固*効果時間Lv20/20魅力Lv20/20
気迫罵倒標的固定時間Lv18/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv10/10耐久力Lv2/10
磐石の礎魅力Lv13/20生命Lv2/10
百錬成鋼・弐標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10生命Lv0/10
防戦の極致*耐久力Lv3/20生命Lv0/20

Created by 信on覚醒つーる

今は、新技能の気迫罵倒・磐石の礎、それに矢面奮迅を育成中

上覧終了と反省点

上覧も今日が最終日。我がチーム「琵琶子」は、今晩メンバーが一人足りないために、昨日が最終日でした。今回の上覧は7勝9敗で、恐らく40位前後ってところでしょう。上出来ではないでしょうか。祇園さん、いくえ不明さん、未登録さんといった有名どころと対戦する機会もありました。対戦というか、流れるような相手の展開に成す術なくあたふたするだけですけどねっ。

上覧出場を思いつきで一門で提案し、全員個人上覧すら一度も出たことないメンバーで初参加したのが昨年の晩秋であったと思います。ぼちぼち隠れ里を卒業して中級クエあたりのレベルにこれたのでしょうか。普段からの練習が必要ですね。みんな次回の上覧もよろしく!

私は今回鎧で出させてもらっています。色々と反省点もあり、良い経験・勉強になりました。生命増や下組みの強化、礎、気迫罵倒などで鎧もじわじわと強化してもらい、並みの鎧でも耐える力が備わり、盾としての存在感が出てきたような気がします。ありがたいことです。

あとは最重要な固定のテクニックを身に付けたいところですが課題山積です。まずは開幕の入力で全く勝てないですね。道場巻き込み狩りなんかだと、それほど遅い方ではないと思うのですが、上覧は格別ですね。特に上位チームの速さには驚愕です。こちら側が誰一人として勝てないで相手のバーのみが並ぶ凄さ。あぁなりたいものですが、当面この件は保留かなぁ。

いつも悩むのが、軍釣るかアタ釣るかの立ち回りです。軍釣りに固執するとアタが放置になってしまい、ヤバいと思いアタを釣りだすと「あ、やばい軍フリーだ…」ってなり、気付いた時には音響バーがががが。明け一点でガックシみたいなのが多々ありました。相手だって一点や音響ばかりやっているわけではないので、そこの加減を感じつつ、対応できるようになりたいですね。今回は相手盾さんの釣りを殆どレジれなかったのと、全体釣りにもホイホイ釣られてしまいましたね。力不足でした。加えて、単体釣りが、味方一点に流されてしまった事がかなりあったので、その辺も注意できるようになりたいな。祇園さんの鎧さんは本当に凄かった。シャドウボクシングで、盾からアタからガンガン一本釣りをしていきます。10年後にはああなれるように頑張ります。

さて、来週からは合戦が続くような話も聞きます。こちらも楽しみですね。機会があれば仲間で徒党を組んで、また四天王とかやってみたいものです。

上覧楽しんでます

といいましても、木金は不参加、土曜は遅れスタートで2勝4敗、日曜は最終1試合だけのトータル5勝6敗っていう少なさなんですけどね。今回私の勝手で鎧で出させてもらっています。盾の釣り勝負が明暗を分けるので、しっかり仕事したいところですか、結果からいいますと入力負け釣り負けでメンバーには大きなハンディキャップを負わせてしまっています。皆さん速いですよね。トロいのか、pcと回線が影響するのか、やっぱマウスじゃダメなのか…。技能の並びを変えたいのですが、上覧真っ最中に変えるのはあまりにも危険なので終わってからにします。残り2日ですね。仲間との貴重な時間を楽しみたいと思います。

話は代わって軍神です。新章前は、あの絵のタッチで嫌悪感が湧いていたのですが、キャラ能力に大きく影響する現実に直面すると、好感すら感じてしまいます。光栄の思う壷でも良いのです。勾玉が欲しいのです。てなわけで、私は攻城戦より軍神派でして、情報収集も専ら軍神です。神格成長、コスト、abcdef、餌、餌の餌、餌の餌の神格成長…、考えるとパニックになりますので、ひとまず、自分なりに方針を決めて、それに沿って動いてみることにします。

まずは、大国主の神格成長が目標。その餌(レベル80)を作るために、餌(レベル80)を3つ作成、それを作るためにレベル50の餌を9つ作ります。これで大国主の餌が1つ完成なのでこれを3セット。やれるのかこれ…。

電車移動中に書いていたのですが、目的地につきましたのでここまでにします。

上覧初日といろいろ

今日夜中の4時前に、寝返りして自分の背中で自宅固定電話にかけてしまい飛び起きました。

さて、昨日から上覧始まりましたね。連休中の上覧勘弁して欲しいのですが、なんとか今回も「琵琶子」で登録できました。昨日は2勝2敗で終了。楽しかったですが、初日は本当に緊張しますね。特に初戦のお相手が、合戦でいつも一緒に戦っている仲間でしたので、初手の入力では手が震えるし、終わったらエライ汗かいてました。今日明日はメンバー揃わないので次は土曜日かな。楽しみですね。

ところで、仕事の関係で新章スタートダッシュに失敗した私は、今日の報告でやっと鎧が69になり、残りのキャラも66か67という状況。密教の軍神はレベル1のクシナダ1枚だったりします。攻城戦のほうも、月曜に初めて笹ノックを経験しました。

これからしっかり追い上げます!!

新章ボスは釣れないですが、釣りの成功率や固定時間を見れば、レベルに関係なく、鍛えているか突貫かは一目瞭然。レベルが同じでも鍛え方が良く表れるので、育成のやる気が俄然高まりました。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
