プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上覧なんて・・・

終わりました上覧。良い切欠を得られたような気がした6日目。何か捉えどころのない期待感を抱きつつ迎えた最終日。勝敗も然ることながら、何か次に繋がるイメージを得て終わりたいところでした。

ところがどっこい、皆が微かに感じていたイメージも粉々にされ、0勝5敗で上覧終了。気がつけばトータル8勝15敗という、半年前の初出場と変わらない結果に終わりました。広い海に放り出されて、自分たちがどっち向いてるのか、どこに向かっているのかも見失うほど打ちのめされました。

まぁ考えてみれば、そもそも上覧に出たのが失敗だったのかもしれません。今回で琵琶子は解散。もう二度と出場することはないでしょう。






なんてことあるわけない!!!

これはついに最高のチャンスが巡ってきたんです。

持ち込み>配布>持ち込みと3回の上覧を経験して、全くの徒党対人戦ど素人から、いよいよ次の段階にステップアップするためのチャンスが到来したのです。勝敗には現れなくても、ここまで得てきた経験はとても大きく、見えないようでも確実に私たちの質は上がってきています。ですが、ここで腐ったらオシマイ。ここで悩んで踏ん張って乗り越えたら、初心者を脱して中級者になれるんです。

この悔しい感覚が来ないうちは延々の初心者。仲間で登録して、勝ち負けに拘らず遊ぼうってだけでも十分楽しめると思います。が、少しでも勝敗に拘りたいのなら避けては通れない道。ゲームとはいえ、やってるからには上手になりたいってのは誰でも同じだと思います。秀吉戦記のボスに5連敗してもどってことないですが、上覧で5連敗すると正直腹立ちますwこうやって熱く楽しめる上覧に参加して良かったなぁと思いつつ、いよいよ来たこのチャンスに、みんなで乗り越えていきたいもんです。みんなよろしく。

ひとまずみなさん1週間お疲れ様でした。応援に駆けつけていただいた皆様有難うございました。次の徒党上覧は7月のようですね。元気に次回上覧でお会いしましょう!

さて、今日から合戦のようですね。合戦>上覧>合戦と続き、なかなかみなで攻略やら育成やら行けませんが、まずは合戦頑張ります。
スポンサーサイト
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。