プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。



武士の気分を味わう

私は、鎧のあと、法、仏、術、密、通とかじってきました。どれも面白く、やり甲斐がありましたが、今回作った武士ってのは格別な気がします。武士といえば信onの花形。野球でいえばジャイアンツ、歌舞伎でいえば成田屋、国会でいえば予算委員会のような存在。広い世界、高い頂き、長い道のり、に踏み出した感が凄いです。

偉そうな事を言いましたが、そんな次元には程遠い、産まれてまだ12日目のルイブレゲくん。メンテ明けの報告と、評定と、若干のポイント狩りで61歳になりました。程々の装備に、格安の神秘を入れ、鎧のお下がりをもらい、突貫でやった夜叉帯と良明坊の腕貫と指輪を身にまとい、若神子に参陣です。

育成や武士の経験を積みたいわけですが、やはり、防衛もしっかりやりたい私は、メンテ明けで得た貴重な潜在ポイントの多くを、移動速度にがっつりと振ってしまいました。生命気合、魅力・・・いくらでも振るところはあるのに、移動速度系の潜在は振り切りました。それにしても、昨日の私はサッパリでした。バッチリ張ってるところに、まんまと徒党が単体で突っ込んできてるのに、2回とも叩けずいかれてしまいました。距離感が悪いというか、徒党が来るルートにもっと近いところで待機するか、徒党を確認してから引っ張りすぎず、もっと早めに動き出すかしないと、迷わず最短コースを突っ込んでくる徒党には間に合わないんですよね。今後に活かします。

さて昨日は、武士君で、先と伏副を、少しインできた今日の昼も先と伏副をやりました。なんとなく武士のゲリラを味わったわけですが、やはり、鎧とは全く違う立ち回りに戸惑いますね。一番焦るのが、生命の少さですかねw鎧だと1万1千以上あるわけですが、産まれて間もない武士君なので、まだ7千ぴったししかありません。ちょっと全体術もらったり、ちょっと強い毒もらったりすると、あっという間に減ってしまいます。鎧の感覚でいると痛い目みますね。

来週の上覧の準備もしっかりとしながら、今週は合戦で沢山の経験を積みたいですね。

余談ですが、新章での新技能らしき話が所々で出てますね。その技能のなかに、武名の巧・改があるのですが、これからは、武名・果たしなのですかね?覚醒の関係で何から手をつけるか悩みます。真剣はもう使わないのかなぁ。更に余談ですが、武名の巧って、自動発動系のネーミングですよね~。やっぱ釣り技能は、罵倒!挑発!陽動!真剣勝負!みたいな直球系のがいいなぁ。




一門に新メンバとか

どうしてあそこで屋敷紹介だったんだろかっ!暗くて見づらいし・・・。
でもどのお屋敷も素晴らしかったです。なかなかあそこまでやれないですよね。

来週は徒党上覧登録週です。我が「琵琶子」は今回も出場予定です。構成悩んでますが、みんなで楽しめるように調整したいと思います。

誕生して今日で10日目になるルイブレゲくん(60歳・武士)は順調に育ってます。どんどんボス戦の経験積んで、メインの鎧を食うくらいの存在になってほしいものです。ちなみに名前の由来は、アブラアム・ルイ・ブレゲという時計職人さんの名前でして、この方は、沢山の新技術を開発して時計の歴史を200年早めたと言われている偉大な人なんですよ。詳しくはWEBでどうぞ。

さてここ最近、一門「月の雫」に、新メンバーがお二人加入してくださいました。従来のメンバーの新キャラも加入したりしまして嬉しい限りです。いっときは80名弱いたキャラも、休止・脱退などで、48名くらいまで減っていましたが、なんとか56名まで回復。あとは、休止してるあの人、あいつ、あの子・・・帰ってきてくれるといいですね^^今はどこの一門も大変なようですが、うちは人数が多少減っても、仲間のお陰で変わらず楽しく遊べています。本当にありがたいことです。

アカ追加で新キャラ育成中

私この度、2アカ目を作成しました。同時稼働をさせるつもりは無いのですが、新キャラを作りたいけど、消せるキャラがいなかったので仕方なく新アカウント作成です。更に巷で話題の「バーチャルパック」を3つ購入しました。どうせなら5つ買って、一気に60まで上げちゃおうかとも思いましたが、久々に中級クエもやりながら進めたいなってことで3つだけの購入です。

バーチャルパック戦国入門?だったかな、それを1個買うと、成長支援箱ってのが2個もらえます。この支援箱は、レベル60まで、レベル毎に必要な経験値の1/10をもらえます。
使う>1/10ゲット>レベル上がるまで使えなくなる>レベル上がる>また使う>1/10ゲット
って流れです。ですから、箱が10個あれば、一気に60までもっていけるってことですね。(詳しくは公式等をご確認ください)

私は3つ買ったので箱が6個もらえますので、レベル上がると60%まではすぐあがります。残り40%は中級クエの報酬とかで稼ぐ感じでした。結果的には、このやり方で良かったなって思ってます。ストレス感じることもなく、また、あっさり過ぎず、程よく楽しみながら3日で58までもってこれました。一つ難をいうなら、レベルは上がるけど、修得が追いつかないって感じです。支援箱で修得の書も貰えるんですが、追いつかないですね~。

そんなわけで、土曜日に誕生した「ルイ・ブレゲ」です。特化は武士(うちのイケメン武士が戻ったら放置しますw)にしました。

久々の中級クエ楽しかったなぁ
Nol13041403.jpg
一人でこんなことしたり・・・
Nol13041404.jpg
浜名湖の入口でこいつに襲われたり・・・

鎧の袋作成とグラいじり

皆様こんにちは。少し花粉がおさまってきました。あと少しの我慢です。

先日記事にしました17余りですが、100万で数日間赤¥で売りに出すも全くの無反応でした。メンテ明けて、市で999999貫で出してみたら即日売れました。

鎧の袋を作り変える気満々な私は、その大金を握り締め、16余り石を70万で買い黒金剛を投入しました。結果は魅力36。許せる範囲内ですが期待とは大きな差のある下の上くらいの結果です・・・。魅力36石なら市で55万くらいで売れそうなので、売って、もう1回勝負するかとも思いましたが、この時点で約20万減ってるわけですから「そんなことをしていたら何も残らないで金だけ減ってしまう」と覚悟を決め、このまま魅力耐久の双晶石を作ることに。耐久の鍛錬5石がひとつも売りに出てないので、既製品の耐久33石を35万で購入。鍛錬0の双晶石に33ー36の石を入れていざ精錬。結果は2回精錬で33ー41という、これまた下の上くらいの結果。

最悪ではないが、釈然としない気持ちを抱えつつ、密教にccして袋の生産を開始。ここでは非常に運が良く、30ノックくらいで、防御50の生命240ー魅力8ができました。これに先ほどの双晶石を入れて完成した袋がこれです。

私にとって最高金額をつぎ込んでの袋作成でしたが、期待が大きかったために下の上くらいの出来栄えって感じですが、それなりに納得いってますので、大事に使っていきたいと思います。

そんなこんなで、色々と装備をイジリたくなってしまいまして、鎧のグラを大幅に変更してみました。今きている長篠の改装具を使った時は、男キャラではあまり見かけない雰囲気でとても気に入っていたのですが、最近は秀吉戦記改装具系が非常に多いので、がらっと趣を変えてみました。
before(ss撮る前に槍だけ改装しちゃったので、もとの槍を市で試着しました)
Nol13041201.jpg
after
Nol13041204.jpg

本当は頭と槍は違うのが欲しいのですが、材料と神秘が当分揃わないのでとりあえずこれでいきます。

密かに髪型も変えてましてw、こういうグラをいじってる時ってすごい楽しいですよね~。

鎧の覚醒状況

信onりーだーを作成された「なんとなく徒然日記」のまだらさんの所に行くと、覚醒の進行状況を管理できるつーるがあります。他にも生産や絵巻に関するつーるがあるようです。以前から、この覚醒つーるは使わせてもらっているのですが、ブログも引っ越したことですし、鎧の覚醒状況を晒してみたいと思います。今は、百練・粉骨・矢面を進めています。覚醒終わってる方もちらほらいらっしゃる昨今なので、改めて見るとサボってきたことがよくわかります。新星の頃の、3000pt狩りってのが本当に好きじゃなかったんですよね~。
ちなみに、術密通の覚醒はほぼ無覚醒状態なので載せません。
エルプリメロ 【鎧之取扱】
生命131/150耐久力91/150魅力70/130

破鎧撃・壱威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
鎧熟練・壱耐久力Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・壱結界硬度Lv0/20標的度上昇Lv0/20生命Lv0/10
陽動標的固定時間Lv0/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv0/10魅力Lv0/10
破鎧撃・弐威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
仕掛け鎧・弐結界硬度Lv16/20標的度上昇Lv0/20生命Lv1/10
罵倒標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
罵詈雑言標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2呪詛時間Lv0/10魅力Lv0/10
鎧の極み・改標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10耐久力Lv0/10
破鎧撃・参威力Lv5/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
難攻不落耐久力Lv20/20生命Lv10/10
ぶちかまし命中力Lv0/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
自制心生命Lv20/20魅力Lv10/10
仕掛け鎧・参結界硬度Lv20/20標的度上昇Lv20/20生命Lv10/10
超ぶちかまし命中力Lv4/20ウェイトLv0/4耐久力Lv0/10
矢面奮迅標的固定時間Lv16/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv3/10魅力Lv0/10
下組み鎧生命Lv20/20耐久力Lv10/10
陽動・改標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
尽力衛守*消費気合Lv20/20生命Lv20/20
粉骨砕身*消費気合Lv16/20耐久力Lv11/20
我身鍛造標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
百錬成鋼標的度上昇Lv17/20ウェイトLv0/2消費気合Lv4/10生命Lv10/10
万夫不当*消費気合Lv0/20耐久力Lv0/20
身魂奮迅生命Lv20/20耐久力Lv10/10
防戦備え生命Lv20/20耐久力Lv10/10
磐石の至り標的度上昇Lv20/20ウェイトLv2/2付与時間Lv10/10耐久力Lv10/10
堅牢堅固*効果時間Lv20/20魅力Lv20/20

Created by 信on覚醒つーる

新居で初記事

皆様こんにちは。これまでヤフーブログに生息していたのですが、この度こちらでお世話になることになりました。宜しくお願いします。

昨日、とある知人に「新しい袋と槍を作って、お古を寄こせ」とそそのかれまして、少しお金あったので鍛錬5魅力6の石を20個と竜の涙を20個買ってチャレンジしてみました。これでも25万かかってますので結構痛いのですが、35~40くらいのが出来たらいいなと淡い夢をみながら叩いてみたところ、最後の2個目で、
Nol13040800.jpg
こんなのができてしまいました。これは黒金剛使って勝負か!とも思いましたが、ここは思い止まり、赤¥出して売ることにしました。どれくらいレアなもんなのかイマイチ分からなかったのですが、以前、とある方のブログで、鍛錬5魅力6の石100個に黒金剛を入れたって記事があったのを思いだし先程確認してみたら、その方の検証では17余りは100個中ひとつもできなかったようでした。うーん、これで当分良い神秘は取れなそうだ。

さて、昨日の夜は、合戦も勝負ついた感じですし、決戦も人が一杯だったので、家臣上覧にまた行ってきました。2連勝して気分良くしていたのですが、2試合目終わったあとに、公式で報告が出ている「試合会場から外に出られない」不具合にあってしまいました。ccも出来ないんで、仕方なく強制終了して再起動しましたが、湧いた場所は先程と同じ。対戦相手の方もそのままそこにいました。連勝したので次の試合もやりたかったのですが、仕方なく別キャラで光秀に行ってきました。

画像がうまく貼れてない気がしますが、とりあえず引っ越し先での初記事はこれでおしまい。

テストです

テスト
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
