プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2アカ操作に悶絶

配布上覧も5日目まで終了。頼りになる助っ人2人をを迎えつつの我が琵琶子ですが、13勝9敗の15位辺りにいるようです。前回までは20位前後をうろうろ、今回は15位あたりをうろついてます。まずまずの状況ですね。

今回私は軍と術の2アカでの参加。慣れない2アカ操作に加え、覚醒片手も皆伝してない放置系術忍ということで、少し慣れてきた軍も混乱して意味不明な動きを繰り返しています。2画面の一部が重なっているので、片方入力してないの気づかないで延々待機してたり、マウスが暴走して、音響しびれ中にマイドキュメント開いてしまったり(~_~;)回線もなんか重くて、開幕入力はいつもびりっけつ。迷惑かけまくってるのに、怒らずに受け止めてくれているメンバーには頭が上がらないわけですが、次回は1アカにするぞと心に誓い、お休み中メンバーの復帰を願っている今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

そういえば、術忍1人もみないですねぇ。忍者自体少ないですけどね。最初の2日は、カモフラ実装作って、特化隠しをしてました。『特化がわからなくて開幕悩むだろォ。ウヒヒ、子犬のように怯えるがいい!』とほくそ笑んでいました。三間堂に入り試合開始が近づくと、ギリギリでの技能設定変更のために、太鼓の音に意識を集中し、右手硬直状態で待機し、作戦会議も後半になると無言になるほどの力の入れようでしたw が、3日目に気づきました。脳力や袋見ればもろバレだということに。

さて残り2日となりましたね。入力ミスを減らすという底辺の目標を高々と掲げ、熱く楽しみたいと思います。

禿げ市行きたかったな!
スポンサーサイト

終了

参加した方、観戦に来た方、皆さん1週間お疲れ様でした。やっぱり楽しいですね、上覧。

我が『琵琶子』は、本日3勝1敗でトータル18勝9敗、13位でのフィニッシュとなりました。ここでは書きませんが、とある事情によりこんな素晴らしい結果ですが、正直言ってこの順位に値する強さでないことは承知しています。でもまあ、素直に喜びたいと思います。毎回書いていますが、全員が上覧初参加でスタートしてから1年半、苦しい時もありましたが、大きなメンバーチェンジもなくこれまで一緒に楽しんでくれた仲間に本当に感謝です。

私は今回も軍で参加でした。昨年末に特化変更をして約7ヶ月、持ち込み上覧を目標に頑張って何とか覚醒も18個まで皆伝して臨みました。よくやったなと思いつつも、ステ、動き、共にまだまだ鼻垂れ小僧だということもよくわかりました。反省点も多く、良い刺激をもらえましたので、次に向けて某兵庫県議ばりの過密スケジュールでしっかり育成して行きたいと思います。

さて、私のもう一つの上覧ですが、昨日記事に書いたので返しの場面もあるだろうと、仕事中に考えて準備していたのですが、今日は何事もなく終わりましたので次回まで寝かせておくことにしました。

明日から合戦ですね。久々に浅井や同盟の方々と一緒できるのが楽しみです。1週間よろしくお願いします。

上覧もあと1日

持ち込み上覧も残すところ1日となりました。我が『琵琶子』は、土曜が3ー4、日曜が4ー2、月曜が3ー1でした。トータル15勝8敗で16位という信じられない高順位で最終日を迎えます。

有名人はいませんし、試合内容も褒められるようなものでもないチームですが、応援の方がちらほら来てくれたりします。有難いことです。応援の方や相手徒党さんに時折声を掛けていただきます。そこには、私にとって負けるわけにはいかないもう一つの戦いの場があるのです(わかる人にはわかると思います…)。負けるわけにはいかないと言いつつ、いつもは全敗に終わってきたのですが、今回は、2勝はできたのではないかと思っています(俺基準)。完全無反応で受け身も取れないくらいの激コケもありましたけどね(vs乙女の野望さん)。こちらも残り1日、試合前の打ち合わせでいっぱいいっぱいな時もありますが、怪我なく終われればいいなと思います。

上覧参戦中

持ち込み徒党上覧も3日目が終了。我が『琵琶子』は、初日は3回20分待ちになってしまい、3試合しか出来ず2勝1敗、2日目は雅楽さんが急用でインできなくなってしまい、神無しででちゃおうか悩みましたがグッと堪えてお休み、今日3日目は23時から参戦できて3勝、トータル5勝1敗で22位あたりにいました。いよいよ勝負の土日ですね。

今回の上覧は、少し参加徒党数が持ち直した感じ?でしょうか。賑わっていた頃を知らない私ですが、他ブログ様をみていると、初参加の方もちょいちょいいらっしゃるようで、少しでも増えているなら嬉しいですね。これは、前回記事で書いたキャンペーンの効果なのかっ?!対人バカの祭りだから関係ないと思い、まだ上覧の試合をみたことのない貴方、是非一度うちの試合以外を見学に来て見てください。道場クエと神秘取りでは味わえない何かを感じることができるかもしれませんよ!



流行りにのって

流行りにのって一言。
コーエーさん、上覧観戦時のブラックアウトする不具合を修正してください。今日は試合の合間をみて10回くらい不具合報告入れました。明日からも精力的に報告差し上げたいと思っています。修正される日まで。

さて、山場の土日上覧ですが、土曜が2勝5敗、日曜がまさかの7勝0敗で、トータル14勝9敗となりました。この2日間、私的には変化ないのですが、このバラツキはなんなんでしょうかね。ひとつ言えるのは、『これはちょっと厳しい試合になるなあ』という構成負けがなかったことでしょうか。同等かこちらが有利な組み合わせばかりでした。やはり運は大きい。

一門からは、桃さんとシンさんが天下圏内を出たり入ったりしているようです。頑張ってほしいところ。

今日、庭で試合をした仲間が言っていたのですが、200位圏外の方がいたそうです。ちょっとウケてしまいましたが、どうやって組み合わせ決めてるのか気になりますよね。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。