プロフィール

エル【月の雫】

Author:エル【月の雫】
信長の野望online
萌黄浅井家一門【月の雫】
エルプリメロのブログです。
後陣の物陰から徒党を待ちつつお送りします。
【エルプリメロ】70鎧
【アクアノート】70術
【ザイオン】70密
【ツールビロン】70通
2アカ目
【ルイブレゲ】70軍
【ベルロス】70古
【オーデマピゲ】70鉄
で元気に活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密偵法師に興奮

昨日、春日山追加3の幸村をやった時のこと。3回くらい負けまして、4回目だったでしょうか、開幕暗転明けてびっくり。3に見たことない名前があって大興奮。「密偵法師」の名前にふさわしく、霞切りや単体看破壱などの最近見ない技能を披露したり、蘇生をしてきたり、大いに笑わせてくれました。寝る前に寄合見てみたところ、密偵法師についての書き込みもあり、たまに出現している模様。これが出てきた時は儲けものですね。


密偵法師に準備蘇生を決められるの図

スポンサーサイト

3陣の味

始まりました第3陣。乱世鯖の利用を考えていない私には『薄味』なアップデートです。でもまあそれなりにワクワクしながら楽しんでいますよ。

あちこちで、私設の改悪について意見がでてますね。一覧でないのは最悪です。私は(みんな同じだと思いますが)、何処かに行こうかと誘う時は、今誰がインしてるのか、誰がフリーでいるのか、行けるメンバーで構成は成り立つか、このメンバーなら何処にいくべきか、等を事前に把握してから提案します。何にも分からず手探りで提案し、返事する人しない人の反応をみて進めるなんてありえません。国勢に関する各国の会議においてもこの仕様はありえません。

万を辞して実装した目玉機能である『交流がかわる』ですから、取り下げるのは苦しいでしょうが、なんとかしてください。

さて、今日の21時前に各鯖のキャラ数をカウントしてみました。鯖毎に職業別に検索して合計するだけなので、ちゃんと数えられてるかわかりませんし、匿名は検索にかかりませんし、合戦場もカウントされないので適当ですが。

乱世600弱
山吹500弱
紺碧、萌黄550
真紅850
な感じでした。途中で9時過ぎちゃったので、陣取りにいた人も多いと思います。あと、乱世で一番レベルが高かったのは66だったです。

話変わりまして、金土日とイン出来ないので、私にしては珍しく、実装直後に攻略進めてみました。昨日は千引、今日は月山に。

千引は、雑魚狩って、桃隠しから桃をドロップさせて、武技3の婆さんと同じグラのやつ倒して、若雷とやって、結界前にいる青ネームを3つ倒して、イザナミと対戦といったながれでやりました。鎧軍典仏道鉄、術の火力構成でした。若もイザも123の特殊が重なっちゃうと持たないので、気合で23を早めに落としてクリアできました。イザナミの証から勾玉イザナミが出てましたね。

今日の月山貫通は、鎧軍典仏論暗、密な構成。タクティカルの敵が強烈。軍団手付かずな人は何もできないでしょうね。伝令前で湧き待ちしてたらいきなり陰陽と鉄が20くらい湧いたり、、、。楽しかったですけどね。1と2のボスは特に問題なく。3がなかなか痛かったです。3回目で勝てましたが、後で見たら勾玉付けない方法もあるようですね。弓巫女がうるさいので521の順番でやりました。神秘は91の42という優れものでした。

そんななか合戦も発生してまして。援軍として駆けつけたいのですが、週末ダメだし、なかなか参戦するのは厳しそうです。

流れにのって赤雷刀

自然災害が頻発してますね。海や川や山のある地域に限らず、普通の住宅地であっても、いつ災害にあうかわからなくなりましたね。被災された方にお見舞い申し上げるとともに、いざというときの備えをしっかりとしておきたいなと思う昨今であります。

さて信onですが、駿府攻めが実装されて、家康やら四天王といった言葉が聞こえてきます。あとパエリアも。私はというと、まだ駿府にはいかず、かといってサイコロで遊ぶわけでもない今週でした。ガツガツといかない姿を見た知人が「信飽きたか?w」と対話をよこしてきました。私は即答しました。


「昨日は夜中の3時まで赤雷刀ノックしてました。」と。


あちこちのブログ記事や、職板などで見かける攻城戦アイテムネタですが、今までは見て見ぬふりをしてきました。が、私と同じ浅井家の忍法さんの「赤雷刀ノック」の記事を見たのを切欠に、全く火の気のなかった所に火が点いてしまいました。なんというか、軍団強くしたいとかじゃなくて、のめり込んで集めたくなってしまったのです。

最初は赤雷刀のみでやってましたが、途中から金創膏も合わせでやるようにしまして、金土日月やりまくって赤雷刀100、金創膏55集めました。今はノックはお腹いっぱいですが、予想通りの楽しさでして、少ししたらまたなにかやりたいなと思っております。パズルとか好きなんですよねぇ。似たような感じです。

今回やった赤雷刀ノックは、ソロでやれるというのが素晴らしかったですね。私の体感では、4回に1回くらいの確率でドロップ、強さは弱いでも普通でも変わらなかったような気がしました。次のターゲットを決めるまでは、少し強くなった軍団で笹ノックに通って覚醒を稼ぎたいと思います。昨日は、一門の仲間と、軍団育成中のキャラを募って1丹笹ノックやったりしました。またやりましょう。


それにしてもいつも思うのですが、こういうのを最初に編み出した人って凄いですよね~。

空気っぷりを堪能

上覧の前に少し時間があったので、武士でソロ狩りをしていると、赤募集で「勝家@盾侍・特化レベル不問」という願ってもない募集がでてました。丹飲み魅力530の武士では流石に気が引けまして、少し様子を見ていたのですが、少し時間も経ってきたので対話を入れて参加させていただきました。ありがたい募集です。

2回くらいはサクッと負けたのですが、この短時間でも空気っぷりが半端なかったです。次も似たような感じなら、党首さんに鎧にしますと言おうかなと思っていたのですが、3回目はなんとか開幕乗り切り戦闘が進みます。早い段階で薬師の浄血もらっちゃいまして、魅力480という悲惨な状態でもありました。

刀さんの固定を上書きしちゃうとすぐ切れちゃうので、釣りも出来る限り控えw、ほとんど1か2に釣られてるので、術止めも全くいけず、珍しく行けても、知力200では沈黙もダメなのでガム行って、守護られて反撃をもらって滅却の枚数を減らすだけという、見事なまでの空気寄生っぷりを味わいました。やっのは看破とたまに釣りくらい。徒党の皆さんのお陰でそのまま勝てましたが、辛い時間でした。何はともあれ寛大な党首様と徒党の方に感謝です。

さて上覧も6日目です。7勝7敗で迎えた今日は1勝3敗で、トータル8勝10敗となりました。応援に来てくださった方もいらっしゃいまして有難うございました。酷い試合しかお見せできませんが、元気を戴きつつ、前向きに頑張っていきたいと思います。

今日は負け越しましたが、なんか良い経験と切欠を得られた気がします。今回はあと1日ですが、色々と皆で悩んではなしをして、次に繋がる最終日にしたいですね。
カウンター
ブログ村
油っこい食事の前に押すと良いそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
家紋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。